こんばんは。しもしもです。
ブログ再開宣言したので、近況を話したいかなと思いまして。
実は、10月1日で自分の配属されている部署が変わったのです。
休止中でお仕事の中では1番変化があったことですね。
とはいうものの、
部署が変わっても、同じ分室で働いているので仕事の内容は変わりません。
ただ、異動の話は異動日の3日前に上司から言われた。
聞いた時はボー然というか、なんで?って気持ちでいっぱいになった。
初めて配属された部署でなにも結果出せてないというか
配属していた部署でもっと色んなこと吸収したいと思ってたし
新人研修のときに人事部が悩んで考えたことがこうもあっさりと変わるものなのか?!
自分はネアカだし、あんまりショックとか受けないけど、
相当ショックが大きかったぁ~、あんときは。
でも、今は、配属なんか関係ないと思ってます。
会社が管理上の利便性とか経営のこととか考えて部署を作っているわけで。
自分のネットワークというか、人間関係は変わらない。
そりゃ、多少会う機会は減るかもしれないけど、
それはそれで、またどこかでお仕事をするかもしれないし。
会う機会は自分からアクション取れば会えるわけで。
逆に新しい出会いをして、色んな仕事や考え方に触れるほうが
私にとってはとても刺激的だと思えた。
最近、新人研修で同じクラス、同じグループだった同期が同じ分室で働いています。
同じ時間を過ごした同期がいるってことはとても心強い。
なんだかんだで、縁があって、
仕事の縁とか信頼関係とかなくならないものです。
だから、新しい出会いとか、新しい仕事とか、大事だし、
今がんばれば、後々自分に返ってくるんだろうなぁ。
明日もがんばろっ!