岡島寿幸 公式ブログ -10ページ目

岡島寿幸 公式ブログ

シンガーソングライターとしての春夏秋冬のできごとを綴っていきます。

昨日、桜木町875で開催されたシンガーソングライター・村上通さんのイベント。
カバー・リクエスト気ままライブ「Songbook」にゲストとしてありがたくもセッション&ソロコーナーをいただき唄わせていただきました。

いや〜本当に最高な時間だったー!!!

通さん、お集まりいただいたお客様、桜木町875のマスター。
素敵な時間をありがとうございました!!








昨日の模様はここから視聴できます↓
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=505571499807158&id=100010629365786





あ、そうだ。
このセッション実現のもととなったキッカケですが。

あれは忘れもしない8月29日。
通さんがSNSで
「夏の終わりのハーモニーが歌いたくなる季節になりました…」とつぶやいている記事に僕が、
「通さんバージョン聴いてみたいです!」とコメントをすると、
「岡島さんと唄ってみたいです!」
という僕にとってはまさかの展開〜からはじまったわけです 笑

でもすごく嬉しかった。
ずっと前からいつか一緒に何かやってみたいと思っていた人との共演だったから。

セッションも最高だったけど、通さんのリクエストソングやオリジナル曲も本当に素晴らしかった!
力強い歌声の中に時々にじみ出る切ないメロディ。

CDも購入!

このジャケ写に写っているおばあちゃんは通さんの実の祖母さんなんだとか!!
こりゃおばあちゃんからしたら、こんな幸せなことはないよね。
感動したよ。

そんな温厚で優しい人柄の村上通をこれからもよきミュージシャン仲間として、またライバルとして応援していきたいと思います。

皆さん、ぜひよかったら通さんのライブ一度足を運んでみて下さい。
きっと元気になれるはず^_^

ライブ情報はこちら

またセッションできる日を楽しみにしています!

さて!
これから今週の路上ライブと14日の大田商い観光展のライブ準備に取りかかるぞー!!

初のコラボレーションライブが実現します!

めちゃくちゃ楽しみ♪

お近くの方やお時間ある方、ぜひお気軽にお立ち寄り下さい。

よろしくお願いします!

急遽ゲストとして横浜で唄わせていただけることになりました!!
ずっと前から「いつか一緒に唄ってみたい」と思っていた方とのコラボが実現する夜です。

熱く愛情こもった素敵なシンガーソングライター・村上通さん。

この機会はもしかしたらもう二度とないかもしれない。
全力で挑みたいと思います!

 

村上さん、紹介ありがとうございます!!

村上通さんブログはこちらから↓

https://ameblo.jp/muratoo/


*以下、村上通さんの記事より一部抜粋させていただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10/9(月・祝)桜木町875
村上通 カバー・リクエスト気ままライブ「Songbook」
19頃時〜(休憩挟んで2ステージの予定) ¥投げ銭
Special Guest:岡島寿幸

なんと特別ゲスト!
歌うたいの岡島寿幸さんをお迎えして
2人でちょっと歌ったりします。
こちらもお楽しみに!

どれくらい応えられるか未知数ですが
歌って欲しいカバー曲などあれば
教えてください!
そして、ぜひぜひ
歌を肴にお酒でも飲みにいらしてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
桜木町875HPはこちらから→http://www.bar875.com/

 

ぜひこの瞬間をひとりでも多くの方と共有できたらいいな。
お待ちしています!!