ぴょん⭐︎2人姉妹育児日記♪ -27ページ目

ぴょん⭐︎2人姉妹育児日記♪

39歳で結婚。不妊治療を始めました。
抗カルジオリピン抗体IgGが21U/mlで出産までヘパリン注射予定でしたが、妊娠後に値が18→15→13となり16週までで終了となりました。
2021年8月に41歳で第一子(女児)出産。2022年3月第二子治療開始。2023年11月出産。


こんにちはビックリマークぴょんですニコニコ音譜

いつも読んで頂き、ありがとうございますラブラブ

 

これまでの治療歴はこちら


 アメンバーはブログを書かれている方で長いことやり取りをしている方、ヘパリン注射出産までのときにお世話になった方のみに限定させていただきます。

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤




久しぶりの投稿になってしまいましたアセアセ




次女は0m11dで無事、退院しました!




今は二児育児に追われていますアセアセアセアセアセアセ




心配してくださるブロ友さんがいらっしゃったので、とりあえずご報告だけでもと思いニコニコ




簡単にですが、報告させて頂くと、次女は

早産児、新生児一過性多呼吸

という診断名でNICUに入っていました。




生まれた日には普通の新生児室に入っていました。




出産時、すぐには産声が聞こえなかったのと(一分ほどしてから産声をあげました。この程度はよくあるそうです。そして、退院できている時点で何の影響も無いそうです。←心配なので退院時に聞いてみました。)、私の病室に来るのが、かなり時間が経ってからだったので、なんとなく私も早産だから少し未熟な状態だったのかな…と想像はできました。




ですが、出産後しばらく(数時間)小児科医の先生が経過を見て、問題無さそうだったので、新生児室へ…となったのですが、その日たまたまスタッフが多かったため、新生児室の隣の部屋に助産師さんが「1番可愛い子連れてきた!」(←重要!笑)と言って、次女を他のスタッフさん達に見せに行ったところ、たまたま、そのうちのひとりが、娘が呼吸が苦しそう(お腹の肋骨のラインが見てわかるほどヘコヘコ凹む感じの呼吸をしていた)なのを見つけて下さり、NICUへ入院となったそうです。




本当に見つけられたのは、たまたまだと仰っていました。




次女、とても運が良いです。




NICUに入ってから初めての面会では、たくさんの管に繋がれた娘を見て、泣いてしまったのですが、日が経つにつれて、管がひとつずつ外れていくのを見ながら、私も頑張らなきゃと娘から逆に元気をもらっていました。




だいぶ前に、小児科医の従姉妹が言っていた台詞なのですが、

「一週間前に死にそうになっていた子が元気に部屋を走り回っているんだよね。そこが小児科の良いところ。」

と言っていたのを思い出しながら過ごしていました。

子どもの回復力は本当にすごいらしいです。




搾乳も無事届けられました。

0m13d頃には、白いサラサラの母乳になっていたので、初乳を少しでもたくさんあげられて良かったです。

母乳の件ではたくさんコメントを頂き、本当にありがとうございました。






今は二児育児に追われていますが、母子共に元気にしています!




そして、あと一週間ほどで新生児期も終わってしまいます。

早いです。




またしばらく投稿は先になってしまうと思いますが、とりあえずご報告ですニコニコラブラブ




寝不足の日々ですが、頑張ります筋肉キラキラ