♪雨なら~
本日のお天気、雨!!
と言うことで、お家にこもっていました。
結局、引きこもりへの道へ進んでしまったわけですが…(汗)
成長してないなぁ…(苦笑)
まあ、雨の日に用もないのに外に出るのはイヤなのでお家にいたと言うことでね(逃)
さてさて。
明日はゼミの先輩が内定している会社の説明会。
なんだかドキドキですよ。
その先輩だけじゃなく、OGもいるんですけどね。
この前、学校の企業セミナーにその会社の人たちが来ていたので行ったのですが、説明を聞きに行った学生の数があまりにも少なくて…。
妙な雰囲気だったんですよ。
人事の方やOGの先輩の雰囲気が悪かったわけではないんですけどね…。
ちょっぴり気が重い中、行ってきます。
そして、最近思ったこと。
私、食品業界は向いてないのかなぁって…。
ちょっぴり未練があって栄養士になろうかなぁ?なんて思っていたんですけど、無理そうです。
アトピーもあるし…。
確かにね、アトピーの人でも栄養士をやってる方はいるんですよ。
でも、中途半端な気持ちで戻ってもイヤになるだけかも?って思いまして…。
まあ、仕事なんてやってみないと合ってるか、合ってないのか分からないかもしれませんが…。
今考えているのが、情報処理専攻なので、そっちの方に進もうかなぁとは思っていますが、これまた合ってないんですよね~。
プログラムを組んだりするのは嫌いじゃない(むしろわりと好きかも?)なんですけど、パソコンが私の体質に合ってないのかもしれません…。
最近手荒れが酷くて…(汗)
でも、パソコンをいじることは嫌いじゃないのでね。
体質改善は頑張ればできるかもしれないけど、私の性格上、嫌いなものを好きになることはかなり難しいので…(苦笑)
少しずつ、方向が分かってくるといいなぁと思うのでした。