I close my eyes, open my mind. -1499ページ目

よーふく

こんばんはー。

昨日、ブログを書こうと思ったら、自分の操作ミスで消してしまい、書く気がなくなったkeikoです(笑)

どんだけやる気がないんだ、私!!


さてさて。

今日は私が最近困っていることです。

困っていること、それは通勤着です。

うちの会社は制服がないのです。

まあ、事務ではないので、そんなもんなのかもしれません。

で、ジーンズ、ミュールは禁止です。

ということは、ラフすぎる服装は避けたいところ。

(若干、ラフな格好の人もいますが…)

もちろん、手持ちの洋服でどうにかしなきゃいけないのはわかるんですが、問題はそこじゃないんです!!

一番の問題。

それは、同期の女の子と配色が被ること!!

これ、結構深刻な問題なんです。

だって、他の階で働いてる同期に会うと、「あれ?今日はおそろいなんだねー。」と言われるんですよ。

あっ、でも、これは私が言われたんじゃなくて、A子(同じ階の同期)とB子が同じ配色の服を着てたときに言われてました。

かといって、明日、どの服着ていく?なんて聞けないし…。

いつもビクビクしています(苦笑)

最近、出張や休みで会うことが少なかったのでそこまで気にならなかったんですけど、そうも言ってられなくなってきました。

彼女は基本、モノトーンが多いのですが、たまにピンクとか茶色とか着るので、私の洋服と被る可能性が…。

むぅ~…。

洋服をいっぱい持ってる訳じゃないし…。

8月から自分がどんな組み合わせで服を着ているか研究しています(笑)

そして、A子と被らないように彼女の洋服も研究確認していこうと思います(笑)


どなたか、こういう感じの服の組み合わせ、配色のおすすめがあったら教えてください!