台湾二日目
9時起床。
ホテルは「台北凱撒大飯店(シーザーパーク ホテル )」
キングサイズのダブルで一人
お酒も手伝って熟睡できました。
しっかり朝食を取って
「太平洋そごう」に地下鉄で行ってみた。
昨日、一緒に飲んだグループに僕も同行
太平洋そごうでは「札幌物産展」をやっていた
食品関係のグループなのだ!
2時頃時間が空いたので、3人で「ちょこっと観光」
「台北101」 508m に上った。
もう怖くて窓には近づけませんでした。
今でこそカナダのCNタワー 553.33m
に世界一をゆずったそうですが、それまでは
「台北101」が世界一に君臨していたそうです。
その後別れて、一人で仕事先にTAXI
で行く。
運転手は日本語も英語も通じないため一苦労したが
やっとの事で先方の事務所に着く
< 続く。。。 >
ホテルは「台北凱撒大飯店(シーザーパーク ホテル )」
キングサイズのダブルで一人
お酒も手伝って熟睡できました。

しっかり朝食を取って
「太平洋そごう」に地下鉄で行ってみた。
昨日、一緒に飲んだグループに僕も同行
太平洋そごうでは「札幌物産展」をやっていた
食品関係のグループなのだ!
2時頃時間が空いたので、3人で「ちょこっと観光」
「台北101」 508m に上った。
もう怖くて窓には近づけませんでした。
今でこそカナダのCNタワー 553.33m
に世界一をゆずったそうですが、それまでは
「台北101」が世界一に君臨していたそうです。
その後別れて、一人で仕事先にTAXI
で行く。
運転手は日本語も英語も通じないため一苦労したが
やっとの事で先方の事務所に着く

< 続く。。。 >
台湾一日目
台湾の旅、まずは飛行機

エバー航空 千歳発 直行便でおよそ4時間半。
直行便はとにかく楽だ。
成田や関空でのトランジットは時間はかかるし
疲れるし、、、、
15:35に出発。
本
を読んだり、機内食
をたべたり。うとうと1時間くらいしていたら
19:10に到着!(現地時間)
入国審査の列に並んでいるとき
パスポートをなにげにみてたら
7月で有効期限が来る 「10年パスポート」
このパスポート使うのも最後だなーなんて
はんこ数えてみた、日本出国が7個
今回で8回目の海外。
えーと、
アメリカ(テキサス)、ドイツ(ケルン)
トルコ(イスタンブール)、アメリカ(ラスベガス)
フランス、中国(上海)、タイ(バンコク)
そして今回の中華民国(台湾)
こ、これ全部 出張やー。
な、なんてイイ会社なんだー。
今回は現地で仕事相手とホテルで合流。
そのまま食事しながらミーティング。
それとは別のグループが先乗りしていて
2軒めで全員合流、初対面もおおく名刺交換からスタート。
総勢7名。
一人帰り、二人帰りで結局、僕の他3人が
夜3時くらいまで飲み
、語り
フラフラと帰りました。
(五右衛門さん遅くまでスミマセンでした!)
こうして、台湾での1日目が終わったのだ。

台湾より本日帰国
無事帰って来ました~。
3泊4日の台北出張。
向こうは、まだちょっと寒かったので、シャツにジャケットでちょうど良かったです。
昨日は、3時間半しか寝てないし
でも眠れなく、いま猛烈に眠いです。
台湾ばなしは次回と、いうことで…
おやすみなさい

3泊4日の台北出張。
向こうは、まだちょっと寒かったので、シャツにジャケットでちょうど良かったです。
昨日は、3時間半しか寝てないし
でも眠れなく、いま猛烈に眠いです。台湾ばなしは次回と、いうことで…
おやすみなさい


25、000人の思い!

そう、今日は
コンサドーレのホーム開幕戦。会場は札幌ドーム。

スタンドが赤黒に染まります。

知事と市長によるキックイン セレモニー(ボールを蹴って審判に渡す儀式)
さぁ、間もなくキックオフです。
と、ここまで実況中継風味でしたが
このあとは試合観戦
。試合は前半が0-0。
(頑張ってる、頑張ってるヨシヨシ)
後半コンサドーレが先制点をいれ1-0

(ウォ~~~いいぞぉ~)
残り5分。
(よーしそのまま行けぇ~)
誰もが、勝利を確信したそのとき

同点にされた。

(運命のイタズラか?)
さらに追加点まで入れられ1-2

サッカーではよくある事。
で、でも…悲劇だ……
たった2分での逆転劇。
野球に例えば、9回裏最後の打者2ストライク3ボール。この場面で、満塁逆転サヨナラホームランを打たれたようなもの。
さすが横浜マリノス、一昨年のJ1王者。あっぱれ!
やはり強い!
横浜サポは思っているに違いない。
「だからサッカーは面白い!」
次こそは、我々の番だ

前を向いて行こう!
そして、声高らかに叫ぼうではないか
「だから、サッカーは面白~い。」と時系的変化について
整形外科の待合室。
うぁ
30人位、待ち人が…。
こりぁ、2時間コース決定だな。
しかし、年齢と共にちゃんと足・腰が痛んでくるもんだなぁ。
あーいやぁだ、いやだ。
あっ、タイトルとはあまり関係ないやぁー
ともかく、10分のリハビリのため、もう少し待つ事にしよう
うぁ
30人位、待ち人が…。こりぁ、2時間コース決定だな。
しかし、年齢と共にちゃんと足・腰が痛んでくるもんだなぁ。
あーいやぁだ、いやだ。
あっ、タイトルとはあまり関係ないやぁー

ともかく、10分のリハビリのため、もう少し待つ事にしよう
