こんばんは。

もう少し早い時間に更新しようと思うのに、結局日付が変わってしまいます。


今朝、僕は寝坊気味でした。

致し方ない。お金ないけど駅までタクシー使おう(:_;)

ヘイ、タクシー!

宇多田ヒカルの曲のごとく、タクシーに飛び乗る。

運転手は50代くらいの、スキンヘッドのいかつい男性でした。

しかし、なんだか違和感…

流れている音楽が…


……アニ…ソ…ン??


詳しくないからよくわからないけど、

少なくとも、アニメ声の女性がキンキン声を張り上げて歌っている。

たまたまラジオから流れているのかとも思ったのですが、

2曲目、3曲目と続くので、どうやらCDか何かのようだ。

しかも、僕のことを気にしてか、曲が盛り上がると、

こまめにボリュームを絞ったりしていてちょっとかわいい。


…アニソン、好きなのね……


スキンヘッドのいかついおじさんが作り出す、あまりにシュールな密室。

僕は、ばっちり目が覚めて、仕事も一日快調でした。

ありがとう、アニソン☆タクシー。


でもさあ、帰り道に思ったんだけど、

あのおじさん、独立してアニソン☆タクシー作っちゃえばいいんじゃないかなあ。

数年前に「ジャズタクシー」っていうのが話題になってたのを思い出した。

タクシーに真空管アンプ積んで、マニアックなレコードとかも流してくれて、

海外のアーティストからも予約が入ったりしてたらしいんだけど、

もしアニソン☆タクシーができたら

日本のポップカルチャー好きな海外セレブも使ってくれるかも。

レディ・ガガとか。

もしまた乗る機会があったら提案してあげよう。

半年に一回くらいしか乗らないから確立はきわめて低いけど。。。。

そんな年度末の金曜日でした。