人生
簡単じゃないんだねー。

みんな少なからず悩み持って生きている。


当たり前なんだけど,改めてそう感じましたわ。

悩みすぎて辛そうなのを見るとこっちまで辛くなる。
それってあのことだ。


パッとなにかマシなことを言えるでもなく,
思い切り笑わせることができるわけでもない。

自分に「できること」と「できないこと」はある程度分かってるつもりだったけど,やっぱり悔しいわー。

勉強ばっかしててもアカンな。




あっ,この前テレビで見た話に自分の解釈を加えて書いてみる。




辛いの「辛」って字に一本横線を引くと,「幸」になる。

それくらい辛い状況と幸せな状況って紙一重なものなんだって。



どんなに自分が辛い状況にあっても,


一緒にいて話を聞いてくれる人がいたり

元気づけようとしてくれる人がいたり

若干呆れつつも見捨てないで心配してくれる人がいたり


すぐそばにはそんな幸せがある。



そのことを忘れないでいれば,自然と物事は良くなっていくんだって。


逆にどんなに「幸」せでも,周りの支えを忘れて感謝せずにいると,横線がどっかにいっちゃって「辛」くなる。




忘れないで!!

あなたを支える人たちのことを。





って
大丈夫だと思ってるんだけどね。


むしろ自分だわ。
考えるキッカケをありがとん。







あー


どうか

あなたがこのことを笑って話せる日がきますように。

あなたが無茶をしないで自分を大事にしますように。


そして

あなたとあなたを支える人たちが幸せになりますように。





Tシャツ&大阪土産&焼き肉セット準備&鉄道のウンチク
ありがとね!!


次はマシなトークできるように,向こうでいろいろ経験積んでくるわーパー飛行機


お元気で!!