over ambitious
大望を持ちすぎ

over burden
負荷かけすぎ

over confident
自信持ちすぎ

over critical
批判的すぎ

over drink
飲みすぎ

over due
期限過ぎた

over eat
食べすぎ

over estimated
過大評価される

over nervous
神経質すぎ

over night
オールナイトで

over sea
外国の

over sensitive
敏感すぎ

over serious
真面目すぎ

over shoot
やりすぎ(なんでも)

over sleep
寝坊する

over tire
疲れすぎ



うん。

ほとんど当てはまってるかな。笑

みんなはいくつあてはまりましたか?

きっと10個以上あてはまった人は、一人でいるときに笑えていないと思います。




いやー昨日部屋で単語暗記してただけなのに、

「どうした?なんか悲しそうだけど。」

ってじょえるに言われたからね!!


どんな顔よ!

雰囲気か?

確かに、ほんわかした雰囲気は出せないけどさー。

こっちで悲しそうな雰囲気は出せるようになりました。笑



まー
一つ言っておくと、ホームシックは全くないね。

日本に帰りたいとも全く思わない。

日本食食べたいとも思わない。

日本の友達も元気にやってるだろうから気にならない。笑

いま思ったけど、
日本で気になるのはドラマくらい。笑

きっと
北川景子が可愛すぎるからだね。





いやー

ほんと難しいね!

だれか答えを教えてくれませんか?

何がって勉強と遊びのバランスですよ!!



正直めっちゃ頑張って勉強しても、
それだけだとアメリカにいる意味が半減してしまうと思う。

いろんな国の人と遊んだりして、
一緒に時間を過ごすことで学べることがたくさんある。
そう思ってるから。

でもそれは一種の「逃げ」でもある気がする。
遊ぶ方が楽だもん。
一生懸命勉強したからこそ得られるものだってあるし。絶対。





将来の自分にとってプラスになるのはどっちだろうか。

今の自分が満足できるのはどっちだろうか。



「分からないなら分からないなりに頑張る。」


どっちをだ?


あー

over optimism
超楽天主義

がうらやましい。


なりたくはないけど。






***********



それでは最近の話を一つ。

とにかく勉強で忙しいのですが、ご飯は毎日食べます。

寮とセットで食事プランがあって、「週に10食・15食・20食・無制限」から選べます。

ぼくはどうせ朝食べないので、週に15食のプラン。



大学の敷地内に7か所くらい?食べるところがあるので、
色々行っていますが、バイキングとキャリーアウトがあります。

毎日バイキングだと体重的にヤバいので、たまにキャリーアウトしています。

あっ
ヨーグルトだけは毎食食べますね。

おかげで・・・・ですw

あと、たまに朝食としてバナナを持って帰ります。

うまいんだなーこれが。

日本と変わらない味。




と、つまらない話を終えたところで、
「カルチャーショックな出来事 食事編」を紹介します。


もー
こっちの学生

食べ残し多すぎ!!!!!!!!!


食えないなら持ってくんなや!!

親にそうやって教わってねーのか?



まだポテト5本とかなら許せるけど、

まだサラダちょっととかなら許せるけど、

まだジュース少しとかなら許せるけど、


ポテト皿いっぱいを捨てー。

サラダ皿いっぱいを捨てー。

ジュースコップいっぱいを捨てー。


MOTTAINAI!!


ルー大柴連れてくんぞ!笑



って思うくらいひどいわけです。



金払ってるからいいだろ、

ってことでしょうか?



納得できない。

食べ物を平気でポイするやつらに食糧問題なんて絶対語らせたくない。



なにかactionを起こさなければならない気がします。

MOTTAINAI文化の代表としてw



てか前に、
日本にもったいない文化ないって書いたけど、
この国よりはあるみたいです。
まー下を見てもしょうがないけど。


とにかく、
なにか進展があったら報告します。


きっと2010年になってからでしょうけど。
英語的に。笑

(逃げ?)




**********





まー今日のまとめとしては、


まだ
こっちの生活リズムも整わず、アタフタしているが、


北川景子が可愛い。


それだけは確かである。



異議なし。



(写真あとで載せます。)