後輩が会社を辞めるってよ。


彼は当時年目に私のいる部署に異動してきたの。


好青年で部署ではイケメンにはいる(私基準ニヤニヤ)


忘れもしない、その年の忘年会。


私を含め彼とその同期3人で会場選びや当日の司会を務めた。


新人芸として、新規参画者だからと新人に混ざって女装した彼(笑)


なんでも質問コーナー的な時間が設けられ、


『この部署で好みの女性は?』


という、女子が少ない仕事には可哀想な質問。


彼より下はいなくて、同期が2人、1つ上が3人、2つ上が私、3つ上が1人、それ以上が3名くらい。


まぁ、候補はかなり少なかったわけですよ。


キャラや親しみやすさとか場の空気とか考えて、


あの子(同期)か私(司会だし)あたりが冗談でいいところか。


それ以外は本気だな、とか思ってました。


そうしたら、彼は私を指名したのですよ滝汗


想定したりしてたものの、


嬉しかったしテンパったのはもちろんのこと。


『◯◯(同期の司会)にも言ってたんですよ、◯◯さん(私)かわいいって』


えええーーーー惚れてまうやろーーーーーデレデレデレデレデレデレ


いないところで話題にあげていただくなんてーーー💦


と当時どんなリアクションしたか覚えてませんが、


『お食事から〜』なんてつまらない返事をしてしまったもんで。


『この後、抜け出しちゃいましょ』なんてこと言えたらよかったな(笑)


こんなありがたい話、忘れるわけもなく。


最後の挨拶に来てくれてた後輩に、


『司会とかやったよねー』


なんて話をしたら、


この時のことちゃんと覚えててくれててびっくり😲💦



『え、そうだったっけー(笑)』


なんて誤魔化してごめん!


ばっちり覚えてたよ!!!


恥ずかしくて言えなかったけど!!!


とここで自白口笛


新天地でもその爽やかイケメンっぷりで頑張って欲しい!


彼女とも仲良くお幸せにラブラブ