自分も周りの人もHAPPYになれるレザークラフト -213ページ目

Bikeシートオーダーのデザイン

OLさんも革で財布が作れるようになる!!-100204_2331~01.jpg

こんばんわ、セイジです(゜∇゜)

エスタックイブに助けて貰い、Bikeシートのデザインを清書しました。

ラフでOK出たので、綺麗に描き直しながら修正。。。

V8エンジンを積んだ、モンスターマシンなBikeなので

V8と入ってます。

Vがもう少し柔らかい方が良いとの事なので、柔らかくしました。

他も一部、ラフとはデザイン変わってます。

描き直す際は使う刻印と革の事を考えて、描きました。

また、左半分だけですけどね(笑)


来週末から製作開始予定です。

マジで恋する50分前だよ。朝青龍も引退しちゃったし


エスタックイブに。。。

帰宅したら、速攻飲んで即効して頂きたい(・ω・`;)

朝青龍、引退したみたいですね。

別に好きではないけど、良くも悪くも間違いなく『相撲』を支え・牽引して来た人だと思います。

もうちょっと、違う引退の仕方を用意してあげても良かったのでは!?と思います。

朝青龍がいなかったら、相撲という国技はきっとかなり衰退していたと私は思います。

功績は素晴らしいですね!!

私の中では、エスタックイブに負けてません(笑)

養命酒で健康に…(゚m゚;)

こんちわ、セイジです(゜∇゜)

昨日は節分だったらしいですね…

関係ないですが、彼女が何故が養命酒買ったらしいです。

歳いくつだよ!?って思いました(笑)
もうすぐ26歳になるわけですが。

理由が『健康に良さそうだから』だから安直に養命酒。。。

まぁ、冷え性とかに効くなら良いと思いますが。

でも、お酒って微妙でよね…適度に飲めば心臓とかに良いらしいですが

お酒を飲めば、飲ん だ分だけ脳は小さくなるなるみたいですし(×_×;)

困った話しです。

とりあえず、週末は養命酒で乾杯しようと思います(笑)

では(゜∇゜)

革細工ワンポイント・アドバイス

おはようございます。
昨日もチラッと雪が降った、埼玉県に棲息してるセイジです(゜∇゜)

レザークラフト初心者の方向けのワンポイント・アドバイス

菱目打ちを使って、手縫いの穴を空けてる方がほとんどだと思いますが

ちょっとしたバッグなどを作る時にマチがあると、カーブの所が菱目打ちだと穴を空けづらかったりしますよね?

そういう時は無理に菱目打ちを使わずに

『菱ぎり』を使いましょう。

※メーカーによっては、研いでからじゃないと使えない物もあります。


もちろん使いっぱなしではなく、ちゃんとお手入れしまょう(゜∇゜)


では~

革でバッグを作る!!作業再開予定が…

こんばんわ、セイジです。

バッグ製作がもう少しで終わるので、今日進めようと思いましたが

どうも

風邪を引いたクサイです。

全く集中できないし、寝込んでられる暇も無いので、大事をとって今日は早く寝ます。。。


OLさんも革で財布が作れるようになる!!-090627_2106~01.jpg



OLさんも革で財布が作れるようになる!!-090627_2105~01.jpg