カラフルパレットのは帰ってから書きます。

昨日はヤクルト対広島戦を見に行きました。

およそ、8年ぶりの神宮です。

友達と休みがなかなかあわなくて、やっとあった日が昨日でした。

ただラッキーな事に昨日で宮本選手が安打数が1999本で2000安打まで後1の状況でした。

やっぱり雨の影響で両チームの先発投手が球が浮いていましたので、試合展開も初めは打撃戦でした。

2回にバレンティン選手の本塁打から始まり、宮本選手が二遊間をきれいにぬけるヒットで2000安打を決めると、打線がつながっていき4点とると、広島もその次の攻撃でニックが本塁打などで1点差まで追いついたりとそんな試合展開でした。

しかし7回以降は打撃がどちらのチームも強い打球が野手の正面にいったりファインプレーが続いたりと1打席1打席に盛り上がっていました。

結果としてはヤクルトが勝ちました。

宮本選手2000安打おめでとうございます。









昨日学んだこと、野球を見るときはカッパの方がいいです。