こんにちは!Keiです
9月が始まりました
秋の気配はもうすぐそこに
レビズーでは秋冬アイテムが続々と入荷致しております。
本日は店頭に並べられた入荷したてホヤホヤのブランドたちを
一部分ですが紹介させて頂きます
どうか最後までお付合いくださいませ。
forte forte(フォルテフォルテ)
デザイナーJada Forte(ジャダ・フォルテ)、Paolo Forte(パオロ・フォルテ) ジャダ&パオロ兄妹による
イタリアのブランド。
中々無いアンニュイないい色のお洋服が多く、繊細かつフェミニン。
個人的には風が靡いた時のシルエットが美しいのが印象的です。
旅行好きだという2人のコレクションは毎回冒険に満ちています。
リッチな美しいハンドメイドのディティール、
洗練された素材使いとハンド仕上げは着ていて高揚感が掻き立てられます。
AALTO(アールト)
以前ルイ・ヴィトン メンズチームにてデザインをしていた
トーマス・メリコスキ(Tuomas Merikoski)による
話題のブランド。名古屋では取り扱っているお店が少なく
コアなお客様にとても人気のブランドです。
名前の由来は、フィンランド語で「波」。
デザイナーが抱くオーロラのイメージ=波と、
フィンランドの有名建築家アルヴァ・アールトから付けられました。
厳選された工場で丁寧に作られたハイクオリティなアイテムたちにレビズーでもファンが毎シーズン増えています。
デザイナーの出身地であるフィンランドの伝統が
毎回コレクションでも現れてます。
洗練されたラグジュアリーに都会的なグラフィックが融合し、
リアリティのあるお洋服です。
08sircus(サーカス)
体の線を強調する大胆且つ繊細なカッティングや
デティールから成る新鮮なシルエット。
まとうことで女性の新たな一面を引き出す
斬新なカッティングで魅せるコレクション。
MM6Maison Margiela(エムエム6 メゾン マルジェラ)
レビズーにて今季よりお取り扱いがスタートしたMM6。
「メゾン マルジェラ」が女性らしさを表現するもうひとつのコレクション「MM6 Maison Margiela(エムエム6 メゾン マルジェラ)」。
ファッションの楽しさを再確認させてくれるユーモアのある
コレクションは見ていて本当に楽しいです。
プリント、やわらかいボリューム、遊びを主題に、
日常的でコンテンポラリーなラインとして提案しています。
ロックとロマンティック、クラッシックとモダン。
相反する要素を共存させた今シーズン。
新しい中にもどこか懐かしい雰囲気。
質感、フォルムを袖を通して楽しんで頂きたいです。
Orso90(オルソノヴァンダ)
日々の着こなしにモードなスパイスをプラスしてくれる
ファッショングッズを作る名古屋のブランド。
スポーティーにもエレガントにも使えるファーバングルは
シーズン通して人気のアイテムです。
色違いで欲しくなる可愛さと使いやすさ。
私も3色持っているのですが気分によって
色合わせを楽しんでいます。
MAISON FLANEUR(メゾン フランネウール)
一見ベーシックなアイテムながら、
世界中のどこにいようとアイデンティティーを持ち続ける
「遊歩者」、そして人と同じでは満足できない
「あまのじゃく」の為の気の利いたディテールへのこだわり。
また、ベーシックなアイテムだからこそ拘った、
クリエーションの豊かさ、製品の質の高さが身に付ける人のパーソナリティを色濃く映し出します。
AKANE UTSUNOMIYA(アカネ ウツノミヤ)
デザイナー蓮井茜(Akane Utsunomiya)。
1982年、東京出身。
個性がありながら決まり過ぎないバランスで
身体にフィットする女性らしいコレクションに
定評があります。
コーディネートから生まれる絶妙なバランスと
肩の力が抜けながらも時代を捉えたモードなクリエイションが
ブランドの魅力。
Miki MIALY(ミキ ミアリー)
パリ・マレ地区にショップを構え、パリコレに参加するなど世界的にも支持されているパリ在住の日本人デザイナーによるブランド「miki MIALY」(ミキミアリー)
繊細なディティールに拘り、綿密なテーラリング、
テクニックに裏打ちされたコレクションは、マスキュリンで知的なイメージを得意としています。
今季のテーマは【dandyism】
既製服とは思えないお仕立てのコレクション。
生活様式や教養などのこだわりや気取りを洋服を通じて誇示してみせることが出来るか、チャレンジしてみたと
デザイナーのMikiさんが語る興味深いコレクションです。
TELA(テラ)
デザイナーであるフェデリカはマックスマーラから ドルチェ&ガッバーナを経て、自身のブランドTELA(テラ)を立ちあげました。
ブランド名のTELA(テラ)はイタリア語で
生地の織物という意味。 また、イタリア語の女性名詞でもあり、女性らしさという意味も持っています。
TELAの特色は、女性らしさとシンプルな構造、シンプルな強さ、肌触りにあります。
2017秋冬のテーマはBritannia Heritage
イギリス遺産(Britanniaはイギリスを象徴する女神の名)は今季のコアコンセプト。
Vivienne Westwoodから着想を得た80年代、90年代のイギリス文化をTELAの解釈で表現したコレクション。
これまでのスポーティーなテイストは少し抑えられてシックでエレガントに仕上がっています。
ブログではまだまだ紹介しきれていないブランドも多数!
皆様の秋支度のお手伝いをさせていただけると幸いです
是非お店へ遊びにいらして下さいね
Kei
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