「A man falls in love through his eyes, a woman through her ears.(男は目で恋に落ち、女は耳で恋に落ちる)」
Woodrow Wyatt 

イギリスのジャーナリスト、ワイヤット氏の言葉通り、目で恋に落ちるサイトウです。レズの極みなので感覚が男性みたいなので完全同意。
できれば美人で言葉の選び方、声が美しい人がいい。ただし女性は言葉や声を重視すると言われていますね。


今回は当ブログ人気エントリーの、ナンパの成功確率を高めるシリーズの第6弾。
女の子と出会った瞬間、第一印象を制するものがナンパを制する、という内容。
徐々にアクセス数も増えてランキング上位になってきて、ぜひ読者登録やいいねしてもらえるとシリーズを続けるモチベーションになります。


出会って最初のツカミをしっかりする
ナンパ用語ではオープナーと呼ばれ、女性を魅了するために必要なファーストコンタクト。何でも物事を進めるために最初と最後が肝心と言うくらい、大事な要素だと考える。
最初が上手くいくと好印象が残り、後々ラッキーなことが起きる。逆に本当にハズすとシラけた空気になり、見向きもされず気まずくなる。
自分が女性からどう見られたいかを考えて、そのキャラクターになりきるくらいの勢いとテンションで挑む。
正統派イケメンキャラが許されるのは本当のイケメンか美人だけ。なるべく明るい・優しい・面白いキャラを目指すといいでしょう。 
相手に合わせた相手の好みのキャラを少しずつ学習して、足していけば自然とモテます。



明るさは人を惹きつける
暗い、話がつまらない、女慣れしてない、自信がない、お金がない、仕事できない、女性はすぐに察知できる人はできる。

例えばあやしげなマルチや宗教の勧誘をする際に、最初から深刻なトーンで

「世界平和のために力を貸してもらえませんか?こちらの救世主様の声が書かれた壺を買えば幸せになれますよ。」
と、眉間に皺を寄せて真顔で言えばドン引きされて、完全に音信普通になる。笑

しかし一方でニコニコしながら
「今度、お金持ちな人主催のVIPパーティがあるんだけど一緒に行かない?海外から仕入れた限定のアンティーク品があるんですよね!」

と、明るい感じで言うから、ある程度仲良くなってから壺を売りつけられる。笑
かなり極端な例すぎたけど、明るさや声のトーンは重要なファクター。
虫と同じで、明るい場所には自然と人が集まってくる。相手の立場になって、自分だったらどういった異性や同性の人と仲良くなりたいですか?



ホスト同様、見た目も大事
人気のホストは初対面の印象を良くするために、キメ顔や、キレイに見える角度や、笑顔の練習をしている説があるくらい、第一印象に力を入れている。
清潔感、身だしなみは当然必須で、見た目が良くなることによってガンシカが減る、好印象を持ってもらえることが多くなる。
男も女も髪型と服装で、いくらでもキャラや雰囲気の補正ができる。マネキン買いみたいにショップ店員のアドバイス通りに買う、雑誌のモデルのコーディネートそのまま買う、ファッションに詳しい友人やセンスのいい異性の友人と一緒に買い物に行く、ブランドをおすすめしてもらう等、自分だけのセンスよりは確率高めなモテ路線に近づくはず。



相手が1人か複数人・グループか?
相手がひとりだと何も問題無いが、たまに2人や3人以上のグループで居たりする。これが非常にポイントとなる。
例えば二丁目に限らず、バーやクラブで女子の2人組がいたとして、大抵どちらかの1人をあからさまに狙いすぎると、友達がブロックしてくる。
これを「友達ブロック現象: 略してFB(Friend Block)」と呼ぼう。(二丁目では女子2人組みを見ただけでは、友達か恋人か分からなかったりするので注意。)

「こんばんはー!1人ですか?」
「今日は友達と来てるんです」 or 「ひとりですよ」

「こんばんは!お二人は友達なんですか?(二丁目だと重要)」
「友達です、大学の同級生です」 or 「今日初めて会ったんです。(SNSで知り合った、初対面で意気投合して仲良くなった等)」



複数人でいる場合
満遍なくグループ全員と仲良くなって、あとで仲良くなるのがいい。
「お二人は友達ですか?」
「いえ、友達です。(実は高確率で好きな人か元カノだったりする。二丁目特有?)」

誰かが口説いてる人を邪魔して話しかける場合、全員とLINE交換する。
釣れ出したりする時に完全なブロックされるため、波風を立てないようにする。
 


自然な自分になれてるか?録音してみよう
なんとなくだけど、伸びてない人は理由を分析できているかどうか大事。どうして上手くいっていくのかダメなのかを分析して、改善していくべし。
たいてい失敗するパターンとして、女慣れしてないことが相手に伝わる、過度な緊張で声が上ずる、面白いと思ってたギャグがウケてない、ひたすらおじさんっぽい、相手が興味のない話してたりするので、相手に合わせていく。



まとめ
どれだけ相手の好感度を高められるか、相手の好きなタイプっぽい雰囲気づくりができるか。
もし何回も頑張った結果上手くいかない場合は、何度もチャンスを逃してしまう理由を分析して、次に活かすことが大事。
女性は相手が平均点以上の見た目や雰囲気であれば、ガンシカしないことが多い。それだけで恋愛の可能性が広がり、女性と仲良くなれる確率がぐっと上がります。よい週末を。