レ・グーテ

大阪 西区京町堀の極上スイーツ「レ・グーテ」
靱公園(うつぼ)バラ園北側、なにわ筋寄りの赤いお店が目印です。


テーマ:
急に秋🍁🍁🍁
ぶどう、洋梨、栗、🍇🍐🌰
だけれども、まずは、ピーナッツ🥜🥜🥜
{904088B7-3ABE-4D22-B839-51E34CF557BE}
ピーナッツの生地、コーヒーのシロップを染み込ませて🥜☕️
ガナッシュ、コーヒーのバタークリーム、ピーナッツのムース、仕上げにピーナッツの生クリームとキャラメルを掛けてアップアップアップ
いつもの様に、ピーナッツペーストを混ぜた、ホワイトチョコで、軍艦巻きに🛥🛥🛥
{B7A7B701-E5B3-4555-B5EB-D71C208C02DE}
手間暇かかっております👍👍👍
しっかり、まったり、あま〜く仕上がってニコニコニコニコニコニコ

それから。
引き続き、スタッフを募集しております。
ぜひぜひ、よろしくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつか、お花屋さんと、何かしたいと思っていたのですが、なかなか、前に進めずに😆
が。
お店のいろいろなデザインをして頂いている、加藤さんの橋渡しで、実現しましたクラッカークラッカークラッカー
{3CDB6B51-1EA6-4AB7-9C91-4F199675E5FB}
敬老の日のプレゼント🎁🎁🎁

北堀江の、エリフラワーさんと💐💐💐
昔から、少しだけお付き合いが有りましたが、
ご一緒出来て、楽しくなりそうですアップアップアップ
{FE404638-7866-466A-9269-4134610BD1D1}
僕は知らなかった、お花業界では話題のハーバリウム🌷🌻🌼💐🌺
アルコールなどにお花やドライフルーツやらをつけて、瓶詰めにしたのアップアップアップ

透明感があって、何とも美しい合格合格合格

と。
{9EB94630-2913-4774-881B-DB50E2CDB900}

レ・グーテさんの、焼き菓子グッド!グッド!グッド!
選りすぐりで、おばあちゃん、おじいちゃんも、喜んで頂けそうなのを、選びましたニコニコニコニコニコニコ

9月の14日から、受付開始。
僕が、モタモタしていたせいで、ギリギリに🙇
なんせ、初めての事だったので、
これからは、専用のお菓子も用意して、
受付開始も、余裕を持って、できる様にします目目目

ぜひぜひ、ぜひぜひニコニコニコニコニコニコ

それから引き続き、スタッフの募集もしております
よろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2010年9月2日に、オープンして、丸7年が経ちましたチョキパー
{8E2466DF-A56C-4AAE-BD47-6C0E96F747EF}
{33119DA0-606B-42F2-ABE7-A8153A794924}
{C98EBB18-60BB-4FC5-A7E0-72C84BC3C739}
沢山のお花、メッセージ、スニーカー好きの僕に👟👟👟
なかなか手に入らない、レアなスニーカーも頂きました👟
もうこれは、よそ行きですニコニコニコニコニコニコ

お花があると、お店が、パッと、パッと、明るくなります。
本当にありがとうございます🙇

お客様からの、いろいろなご指摘、提案を頂きながら、あっと言う間の7年🙇🙇🙇

本当に、ありがとうございます。

オープンして、毎年毎年、少しづつ、変化をして参りましたが、今期は、なかなか上手く前へ進めず、悩んだ一年でした。

でも、ありがたい事に、僕の心のライトハウス💡💡💡
エプルベイシカワの石川さんに。
「いっぺん立ち止まって、見直してみいや」
と。

ありがたい言葉でした。

そう言われてから、何となく思っていた事が、
やりたい事に、変わっていきました。
感謝、感謝です。

来春には、ちゃんと形にしたいと思います。
その為に、いろいろ見直す事、新しく始める事。

またまた、皆さんのお力をお貸し頂きたいと思います。
よろしくお願い致します🙇

あっ。
移転とか、二店舗目とかでは無いです。
僕らは、この場所が、大好きなので。
地域どっぷり密着です💋💋💋

ご期待、ご期待👌👌👌
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
無花果、桃、ぶどう、洋梨、🍑🍇🍐
いろいろ、果物が出回る季節グッド!グッド!グッド!
先ずはクラッカークラッカークラッカー
{19AE41F7-AA43-4844-BA16-4C2E42FDA90D}
無花果ジャムと桃のジャム🍑🍑🍑
無花果のジャムは、まったり甘く、プチプチ感もアップアップアップ
桃のジャムは、果肉を残して桃の香りがグッド!グッド!グッド!
加えて、バニラの香りもグッド!グッド!グッド!

バニラといえば、バニラの値段が高い、高過ぎ、
高杉ィ〜高杉ィ〜高杉ィィィィ〜高杉ィ〜。
1キロ、11万円えっ
1キロ、11万円ですよ〜えっ
世の中の何処には、どっさりあるらしい目目目
お金儲けの対象になっているらしいのです叫び叫び叫び
でも、使うしか無いんですよ。

皆さん、どうしてるんですか?
何とかならんかなぁーグーグーグー

ぐちぐち、すいません🙇

話を元に戻して👈
この後、ぶどうと洋梨が🍇🍐
お楽しみに合格合格合格

それから。
9月のお休みです。
4日(月) 5(火)
11(月)
18(月)  19(火)
25(月)

それから、それから。
製造スタッフと販売のスタッフを募集しております。
製造スタッフは、経験者を探しております。
よろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
新しいお菓子は、ラズベリーとピスタチオの王道の組み合わせ👑👑👑

{087200C9-370D-4A9A-AE20-9905883A80B5}
合格ラズベリーソースをたっぷり染み込ませた、アーモンド生地の間には、ピスタチオのカリカリ合格ホワイトチョコレートとピスタチオのクリーム、ラズベリーのムースとジャムアップアップアップ
で、
なかなか派手な、出で立ちラブラブ

王道の組み合わせだから、難しいえっえっえっ
滑らかで、食べやすく、でもでも、ちゃんとしてますグッド!グッド!グッド!
デコレーションも、少し違う装いで👗👗👗

良いところをレベルアップしてアップ
一年かけて、少しづつ、少しづつ。
新しい、レ・グーテさんに🗻🗻🗻

それから。
改めて、製造スタッフの募集です。
来る予定になってた子が、まさかの、やっぱりやめます叫び叫び叫び
ん〜〜。

こういう事があるのも、お店の力、お菓子の魅力が、足りなくなって来ているのかなと目目目
お客様にも、スタッフにも、いつまで、魅力的にあらないと。

厳しいとは思いますが、次、ステップアップする時には、即戦力になる様、いちいちうるさく、お伝えしてますよグッド!グッド!グッド!

興味のある方、ぜひぜひ。
よろしくお願い致します。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。