アルパカと共に冬
こんばんわ、KEYです。
昨日の怪談の話は怖がって頂けましたでしょうか。
また、何かありましたら紹介しますね。
さて今日は新入荷のお話。
しばらくご無沙汰だったO’KEEFEE(オキーフ)さんから
アルパカのジップアップニットが入荷しました。

アルパカ60%、アクリル40%で、肌触りがとってもなめらか。
ダブルジップ仕様で便利な一品です。

後ろはこんな感じで、動物(アルパカ?)カップルが仲睦まじげです。
こういう感じのニットにしては着心地が良く、
サイズも大きすぎないので、なかなか活躍してくれそうです。

安心なポケット完備。
やっぱこの時期はポケット必須ですね。
くわしくは近々ショッピングサイトで!
LEQUEL KEY
<LEQUEL>
〒730-0043
広島県広島市中区富士見町14-12 中田ビル1F
082-249-7776
11:30~20:00
定休日 水曜日
http://www.lequel1412.com
info@lequel1412.jp
関係ない怖い話
こんにちわ、KEYです。
こんにちわとは言えないほどの外の暗さですねぇ。。。只今時刻は17時。。。
すっかり日が短くなってしまって、さみしい限りです。
さて、全然関係ないですが、秋の夜長を楽しむために、
録画していたBS怪談夜話。
先日主人も寝静まった丑三つ時に観てしまいましたよ・・・。
まー小さいおじさんの話とかは有名で何度か耳にしたことがある方も
多いかと思うのですが、それは全然こわくない話でほんわかしますよね。
実際私は見たことはありませんが、機会があれば見てみたい小さいおじさん。
でも今日はその怪談夜話で身の毛もよだった
「山の怪談」をご紹介します・・・。文章なのでわかりにくいかもしれませんが。
これは登山家・小説家でもある安曇潤平先生のお話です。
----------------------------------------------------------------------
ある日、先生のもとに山仲間の勝守(仮名)が訪ねてきた。
勝守はベテランの登山家だ。
神妙な面持ちで話があるという。先生は黙って話を聞くことにした。
勝守は山仲間の山本(仮名)・田中(仮名)と連れ立って登山に出掛けた。
登山と言ってもそれほど険しい山でもなく、比較的のんびりと登山を楽しんだ。
下山の際、大きなクスノキを見つける。
そのクスノキは根っこがタコ足のような異様な曲がりかたをしていた。
そこで、急に山本が尿意をもよおし、そのクスノキの奥の竹やぶの中で用を足した。
そそくさと戻ってきた山本だったが、何かおかしなものを見つけたという。
気になった勝守と田中も山本の後について竹やぶに入ってみると、
そこにはたくさんのお地蔵さんが並んでいた。
しかし異様なことに左端から何体目からは顔がない。
風化した様子でもないのっぺらぼうのお地蔵さんだった。
彫られている顔もなんだか本来のお地蔵さんの顔のようではなく、
どこかしら人間のような面構えだった。
不思議に思いながらも三人は手を合わせ、下山し、
ふもとの居酒屋で酒を飲んで別れたという。
それから1週間後、山本がふらっと雪山に出かけた。
いつもなら山仲間の誰かに声をかけてでかけるのだが、
その時はだれにも何も告げづ出掛け、帰らぬ人となってしまった。
1年後、勝守と田中は悔みながらも山本を偲び、
三人で登ったあの山へ登ることにした。
何事もなく登頂し、下山。
そしてまた、あの大きなクスノキに差し掛かった。
「そういえば去年山本がこの裏で変なものを見つけたんだったよな」
二人はあの異様な光景が忘れられず、また竹やぶに入って行った。
去年と同じ光景が広がっている。
ただ一つ違うのは、何気なく数えていた顔の彫ってある
お地蔵さんの数が1体増えていることだった。
そしてよくよく見ると、その顔はどこかしら山本に似ているのだ。
怖くなって二人は急いで下山した。
その後、今度は田中がハイキングのような優しい山に登って命を落とした。
何かあると思った勝守はあのお地蔵さんの事が気になってしょうがない。
しかし怖くて行けない。
でもついに行ってしまった。
そして確認したお地蔵さんには顔のあるものが一つ増えており、
その顔は田中にそっくりだった。
勝守は怖くなって先生に以上の話をした。
そして、「お前も良く登る山だからわかるだろうけど、
絶対にクスノキの裏には行くなよ」と言った。
さらに、実は田中の顔を確認した横のお地蔵さんにも
顔が掘りかけてあったと告白した。
身の危険を感じた勝守は今後登山をやめると
先生に宣言し帰って行った。
その2日後、猛スピードのトラックにはねられて勝守は街で死にました。
場所も大体わかっているが、先生はいまだにそこへは行ってないそうです。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
怖いですね。
全然関係ない話で失礼しました。
あ、オーロラシューズ結構入ってます。
では。
LEQUEL KEY
<LEQUEL>
〒730-0043
広島県広島市中区富士見町14-12 中田ビル1F
082-249-7776
11:30~20:00
定休日 水曜日
http://www.lequel1412.com
info@lequel1412.jp
「ニットあれこれ」その2。
「ニットあれこれ」その2。
みなさん、こんばんは。
昨日も夢を見ました。。
今回は何かに追われておりました…。
最近、何かあるのでしょうか?
逆に…。
「宝くじ」でも当たらないかと思う、今日この頃です。
話は変わり。。
ニット入荷中です。
「WILLIAM LOCKIE ”ウィリアム・ロッキー”」

スコットランド老舗のメーカーです。
ラムズウールにかけてはトップメーカーに数えられるらしいです。
デザインも特徴的。
肩と肘に革パッチ。

反対側はボタン。
そして。
裾のリブ。
長っ。。
と思っている方。
意外といいですよ。
「Athena Designs ”アテナデザイン” 」
アイルランドのハンドニットブランド。
熟練ニッターのハンドメイドですので、タグにニッターのサイン入りです。
よっちゃん、似合うなぁ。
「NOR' EASTERLY TRADITION “ノーイーストリー”」

スコットランド東北部のブランドで元々は漁師のニットを作っておりました。
何と言っても、この柄がステキ。
ジャケットのインナーもアリ。
皆様、ぼちぼち、ニットですよ。
<LEQUEL> ヤマシタ
〒730-0043
広島県広島市中区富士見町14-12 中田ビル1F
082-249-7776
11:30~20:00
定休日 水曜日
http://www.lequel1412.com
info@lequel1412.jp






