梅干しがワキガが緩和すると言われています。
どうしてかと言えば、梅干しを摂るとアルカリ性に変化するためです。
体が酸性になるとニオイが強くなってしまうので、アルカリ性になるような食べ物を摂取するといいと思います。
ちなみに梅干しは塩分を多く含むので、1日に3粒位を目安に食べてください。
あと、アルカリ性が多いと言われている物には、次のようなものがあります。
果物、ジャガイモ、サツマイモ、ワカメ、キャベツ、こんにゃく、茶、コーヒーなどです。
いつもの食事でこれらを摂取するといいと思います。
ワキガの原因ってなにがあるでしょうか?親からの遺伝もそうですが、その他も生活習慣が関わります。
例えば、食生活の乱れや運動不足やストレスとかですね。
ですので、本気でワキガ対策を考えているなら、今日からでも生活習慣を改めましょう。
当たり前ですが、清潔感を保つのも重要なポイントになりますので、下着などの衣類は必ず、毎日取り替えてださい。
ワキガがきついと不快な思いをさせるので気をつけてください。
ワキガを改善させる最後の方法としては、手術が考えられますが進んでやりたくはありませんよね。
中には、脇にメスを入れない方法があるって知っていましたか?例えば、レーザー治療やボトックス注射などは、意外にも簡単でしょう。
これら治療は、メスを使わないので、傷跡も残らないんですね。
ただ、問題は、効果があるのかどうかでしょう。
特にボトックス注射の場合は、3~4カ月ぐらいで効果が薄くなると言うで注意したいところです。
そのようなことから手術をする前にこの治療を考えてもいいでしょう。
ワキガって、どんな臭いかわかりますか?もちろん、人それぞれ捉え方が違うので、これとはいえません。
それでも、たとえるなら、古い油のニオイ、おならのニオイ、ネギのニオイ、雑巾が腐ったニオイ・・・。
などに例えられるようです。
いずれも、嫌われるニオイでしょう。
脇からでるあのニオイは、好きな人って、ほとんどいませんので、自覚しているなら、臭い対策の石鹸やクリームなどを使いましょう。
ワキガのニオイ対策には、掃除や料理で使うミョーバンがあります。
やり方は非常にシンプルです。
ペットボトルにミョーバンと水を混ぜて、これをワキに直接、吹きつけます。
そもそも、なぜ臭いが軽減するかですが、消臭効果があるからです。
なによりメリットは、費用が安いのはいいですよね。
ミョーバンはスーパーやコンビニ等で手軽に購入できますので、実践してみる価値はあります。
ただ、この対策は、その人の状態によっても効果が違います。
きついニオイがする方は、別の方法も試してみるといいでしょう。
ワキガって、どういったニオイなのでしょう。
これなんですが、その人によっても感じ方が異なるので、何とも言えません。
ですが、例として挙げるなら古い油のニオイ、おならのニオイ、ネギのニオイ、雑巾が腐ったニオイ・・・。
これらのように言われるみたいですね。
どれもイメージが悪いですね。
腋臭と言うのは、友達や同僚に不快にさせますので、この悩みがあるなら、早めに対策しましょう。
ワキガが自覚できない人はコチラ!
ワキガの対策でよく使われるのがワキガ専用のデオドラント等ですよね。
ネットを使えば、ゆっくり買えますよね。
ホームページで紹介されてたら、商品名+口コミで検索してみてください。
少し、見るだけでも、ある程度は商品の情報が分かりますからね。
他にも、人気通販サイトの楽天のレビューを見て比較するのもいいと思います。
粗悪品を購入すると後悔しますので、よく考えましょう。
ご存じかもしれませんが、ワキガの原因は、アポクリン汗腺がでてくる汗となります。
この汗に関してですが、タンパク質だったり、脂肪、それにアンモニアや尿素、鉄分等が含まれます。
このような物が脇にある雑菌と混ざることで腋臭の臭いとなってしまいます。
ワキガ対策の基本は、生活習慣の見直しを行うようにしなければいけませんが、臭いが酷い人は、アポクリン汗腺を取り除くワキガの手術という手もあります。
ですが、アポクリン汗腺はワキだけにあるわけではありません。
ほかにも、陰部、耳の中(外耳道)、肛門、乳輪などにあるので、ワキの下のアポクリン汗腺を除去しても、今度は、陰部や肛門などから臭ったりすることもあります。
ワキガのニオイ対策には、ミョーバンを使ったやり方があります。
具体的には、水とミョーバンをよく混ぜて、それを気になる部分にスプーします。
そもそも、なぜ対策になるのかですが、消臭効果があるからです。
簡単ですし、これならほとんどお金がかかりません。
ミョーバンはコンビニで売られていますので、ぜひ試してみるといいでしょう。
ですが、この対策は、軽度のワキガには効果があるのですが、臭いが強い人は、そんなに期待しない方がいかもしれませんね。
ワキガのデオドラントであまり効果がなかったら漢方薬を使うのも一つの方法です。
但し、漢方は、ワキガに効能があるものはありません。
ワキガを改善させるには、ワキを清潔に保つ他にもホルモンのバランスを整るのが重要なので、漢方をしっかりと選ぶ必要があります。
具体的には・・・。
加味逍遥散(かみしょうようさん)、桂枝加黄耆湯(けいしかおうぎとう)、五苓散加牡蠣黄著(ごれいさんかぼうれいおうぎ)これらがあります。
これらの物を服用することでホルモンバラスが整い、それで自律神経もよくなるので嫌な臭いも改善される可能性があるでしょう。
漢方薬のいいところは、副作用が少ないと言われていますので、漢方を取り扱っているお店で聞いてみてください。
ワキガの対策ならワキの下の毛を脱毛するのも1つ方法です。
でも、どうして脱毛がいいのでしょうか?理由としては、脇毛があると汗とワキにある菌が付着するので、それでニオイが強くなってしまうんですね。
その様な事から雑菌を繁殖させないためにも脇毛をなくす方がいいわけです。
ただ、女子はいいのですが、男性陣は、抵抗を感じるでしょう。
ワキガが気になるならコミュニケーションと取るためにも脇毛の処理をおすすめします。
それから常に脇をきれいに保つようにしましょう。
ワキガ臭がするなら入浴で洗うことも見直さなければなりません。
皮膚についている表皮ブドウ球菌は、酸性になってくれるものです。
そのようなことから表皮ブドウ球菌を残した方がいいわけですね。
体を強く洗う方がいるのですが、洗剤と一緒に流れるので、注意する必要があります。
正しい洗い方はどうすれいいか?表皮ブドウ球菌の事を考えるとするなら、石鹸を手に付けて優しく洗う事が重要になります。
ゴシゴシ洗うとかえって臭いが強くなるので見直しましょう。
ワキガの対策で人気なのは、ワキガ専用のデオドラントだと思います。
通販サイトですぐに購入できます。
ホームページで紹介されてたら、なるべく多くの口コミ情報を探しましょう。
少し調べるだけで商品の評判が確認できます。
よく使う方法としては、価格ドットコムのサイトを見て参考にしてみましょう。
粗悪品を購入すると後悔しますので、よく調べましょう。
ワキガの手術には、後遺症が出る事があります。
例えば、代償性発汗、他の部位から臭う、臭いの変化、ワキガの悪化等があります。
ワキガ手術は、解決できると思いますが、難点もあることを覚えておきましょう。
手術の費用も安くはないので、安易に飛びついてはいけません。
簡単なワキガ対策としては、ミョーバンを使ったやり方と言うのがあります。
作り方はとても簡単です。
ミョーバンと水を混ぜてそれを気になる部分にスプーします。
どうして対策になるのかですが、消臭効果があるからです。
これなら、そんなに費用もかかりません。
ミョーバンは、スーパーでも販売していますので、一度は試してください。
ただし、ミョーバンを使った方法は、軽度のワキガには効果があるのですが、臭いが酷い人は、その他の方法を取り入れてください。