岩田さんへ
あれから・・・どのくらい経ったのだろう?わたしは今でも、携帯の中の「岩田さん」を見るたび、ため息が出ます。あなたと共有したかも知れないこの唇から・・・どうしようもなく・・・ため息が漏れるのです。岩田さんとわたしって、一体、どういう関係だったのかな・・・。友達?一時の関係?それとも愛人?・・・二人の関係性が何だったのか・・・わたしは今も全く分からずにいます。あなたからも、それが分かるように伝えられたことも無いのだから。今までのことも・・・これからのことも・・・考えても考えても、どうしても分からない・・・どうして良いのかも・・・。今更だけれど、わたしたちがどういう関係なのか?確かめればいい。わたしがあなたに連絡をすれば良い。それだけことなのに・・・でも、どう聞けば良いのか?勇気が出ないまま・・・このところずっとずっと、あなたとの関係を終わらせるのか?続けるのか?…それだけを考えています。あなたはもうとっくに終わっているのかも知れない…いえ、それどころか、本当は何も始まってすら無かったのかも知れないけれど…わたしの中では終わってない・・・このままでは終わらせられない・・・、そんなわたしがいます。こんな場で聞いても、答えは返って来ないのは分かっているけれど・・・きっとあなたが思う以上に、臆病なわたしだから・・・。だからここで聞かせてください、一方通行でも。岩田さん・・・あなたは一体・・・誰なのですか??なぜ、わたしのアドレス帳に登録されているの??人生で「岩田さん」の名字に出会ったことすら、全く記憶に無いのに。仕方なしにガラケーからスマホに変えた今、とりあえずでも、アドレス帳に「岩田さん」を登録すべきか否か?悩む毎日です。