leonsmamaのちょっと寄っていって

なんか書きたーい だから日々のあれこれ そして童話

れいなさんのTシャツのオリジナルプリントです!よかったら見てください。
【SUZURI】で公開中のれいなさんのページ
URL:https://suzuri.jp/laypocolacco/
NEW !
テーマ:
投稿写真

おはようございます。(*≧∀≦*)

寒い朝です。 氷点下になった、とお天気お姉さんが 言ってます。

長男は お休み、末娘は ちょいと遅めに 出勤。

もうじき 8時だというのに モコさん お布団の中で 狸寝入り。送りには 来ませんでした。

寒いからかなぁ(笑) 調子のいい奴だ。と 置いて行きました。

帰ってみると コタツのそばで 丸くなっていました。

ん??

てんかん発作を 起こしていました。

近くには 嘔吐の後も!!

すごく久しぶりなので ・・・・・

かわいそうなことをしました。

ずっと そばにいるのに。たまたま 目を離したら。

もう 落ち着いたらしいです。

すこしして 暖かくなったら 抱っこして ちょっとだけ 散歩に出てみようかしらね。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

なかなか 寒い朝でした。

日曜日だというのに 末娘ちゃん 仕事に。

振替休日やら 有休やら 取れ取れ、と 言われているらしいですが

とんでもない!休み明け テンパるのは私だ!

と言いながら なおかつ 日曜出勤まで。

毎晩の残業も 申告してないからこそ 出来る。こっそり 内緒の残業だよ。と

お年頃の 女子なのに。仕事に燃えてる。

25歳 知り合った頃の ターシャも 同じことを 言っていたけど

(*≧∀≦*)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

ライアンとモコ

すっかり 仲良し。

くっつくよねぇ。(*≧∀≦*)

3月頃には 仕事に復帰を 目論んでいる layna

実家保育所に 慣らし保育中。

laynaオット君が 溺愛している 一人息子犬のライアン

あっという間に 甘ったれさんな表情をする子になりました。

音に 過剰に反応する。男の人を極度に怖がる。トイレのしつけが うまくいかない。などなど 譲渡会には 出しづらいと

念を押すように 言われて 引き取った保護犬。だそうな

とんでもない!ちゃんと アイコンタクトして 何を望まれているか すぐに 理解しようとしているじゃない。

賢い 優しい いい子。

layna家の 最愛の一人息子犬 ライアンです。

#保護犬


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

laynaママと ドンキに買い物に。

交代で 買い物。 2ワンズは 車で お留守番。

モコさんは 余裕で 寛いでいますが

LYANライアン君は laynaママの 立去った方向ガン見。(*≧∀≦*)

キユ〜〜ん 切なく 鳴いております。

でも いい子で 待てているね。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

ライアンとモコ

同じ ワンさんとは 思えない 大きさの違い(笑)

次女laynaのところの 新しい家族 ライアンが 遊びに連れてこられました。

最近 大人しすぎて すっかり 歳をとってしまったかのような モコさんが

大興奮!!

嬉しくて嬉しくて ライアンのそばを離れません。
(*≧∀≦*)

めっきり 歩かなくなった お散歩も はしゃいで 後を追います。

一歩のスタンスが 違いすぎて 歩くライアンの後を追うのは 走らなければならないけど。

なんだか 切なくなってしまうほど。

大きなワンコさんがたが みな 虹の橋を渡ってしまって

寂しかったのかもしれません。

赤ちゃんのように いっつも 抱っこして 連れ歩き

片時も離れずに 暮らしているから さみしくないだろう。独り占めして 甘えん坊のし放題だし。

そう思っていたけど

やっぱり 人間より ワン仲間と いる方が 幸せそう。

帰っちゃったら また いつもの 表情のない モコさんに 戻っちゃったよ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

左 我が愛息子犬モコさん
右 layna夫婦の新入り愛息子犬 RYANライアン君

まだ 二人は 会っていないけど 仲良くなれるかなぁ?

こんな かわいいワンニャンがたに かまけていて

長女のところの ツインズの 初めての誕生日を

すっかり 失念していた私。

初対面前日の ちょっとした 行き違いでの 拒絶に 冷却期間を 持つ程度の 時間が

あっという間に 一年が 経過

何一つ 連絡してこない娘。似た者親子。

せめて 初誕生日くらい お祝いの一つも・・・

が 忘れた。たしか 12月と 確認もせず。

なんと!!!

11月 だったぜ。

かなり早く 生まれたから 成長は ユックリかもしれないが

生後6カ月で つかまり歩きをした長女の子だから

もう すっかり 幼児っぽくなったかも。

「何があったにせよ、ママにとっては 初孫。写メの一枚も送ってこないなんて 理解不能!」

妹のlaynaは 怒っています。

悲しんだり 寂しく思ったり しているだろう私の 代わりに 怒ってくれている。

しかし 初めてのお誕生日を 忘れていた、いや 覚えていなかった 私も どうなんだろうねぇ?!
(´;Д;`)


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

狭そうでしょ?!

でも この狭さが お気に入りなの

清々と 爆睡中。 スコティッシュホールドのビビちゃんは ほかの子より 一層 関節柔らかそう。(=^x^=)

今日 エコキュートが 付きました。本当に お得になればいいなぁ。

laynaさんのところに 新しい家族が 増えました。

保護家庭から ワンさんの 男の子を 養子に 迎えたのです。

オット君が 赤さんでも 迎えるように 大喜びなんだそう。

おもちゃや トイレや 飾り付け お迎えです。

まだ 私は 写真も見ていないの。来週には 会わせてもらえるかなぁ? 可愛いんだって。

#保護犬#エコキュート#スコティッシュホールド


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

ヒョウ柄なモコさん

ダップーな モコさんは 我が家に来て もれなく ポッチャリさんに なり

長めな胴体(でも ダックスちゃんほど 長くない)と 短めなアンヨ、 クリンクリンな被毛

なかなか ぴったりくる服がない。

ワンさんなんだから ちんまり 服など着せなくても、と 思わないではないけど ニャンさんがたより 寒がっているので

人形作りで 余った生地から 黒い被毛に 似合いそうな生地で

ワンピなど 作って着せることに。

男の子だけどね。(*≧∀≦*)

#ハンドメイドで#モコさん #ダップー


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

今朝 初めて 我が愛車 ノートちゃんが 気温を表示しているのを見た!!

購入してから 総走行距離やら 燃費やらを 表示していた この子。

何度か 切り替えてみても 気温が表示されることはなかったので

(あ〜.この子は 今までの子とは違って 気温表示しないんだ〜〜。半分だけ 電気自動車、みたいな子だから 燃費表示するんだな)

と 納得していた。

でも なんで どこもいじっていないのに 今朝は 突然気温表示なんだろう?

気温が 一桁になると 表示されるんじゃないの?!
うっかり 外に出ると 危険だよ、って 教えてくれるんじゃないの?!(笑) と 長男君が 言う。

そうなのか〜〜?!(*≧∀≦*)

だったら 私的には 早朝から 30℃なんて 猛暑の時にも 教えて欲しかった。

暑がり人間には よっぽど 命取りなのだから。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

暖かい日です。

平日は いつも やって来る laynaが 今日は お友達と 遊びに。

だから 役所回りとか 郵便局とか 億劫で 先延ばしにしていた用事を 済ませて来ました。(*≧∀≦*)

かろうじて どこも スリングで 抱いていれば モコさん連れで 事がたせます。

途中 ドラッグストアだけ 2,3分 施錠した車の中で 待ってもらって。

初です! ドキドキ!

車中でも 動きもせず、様子も 変えず 待っていました。いい子いい子(=^x^=)

ひざ掛けの羊さんがあまり 可愛いので モコさんのコートに リメイクしました。

ひつじの衣を借る ワンコかな。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。