滋賀県、琵琶湖より
ジジイになったものです。
本が読めない。
活字を目で追うのがしんどい。
途中で嫌になってしまいます。
数日前からオーディブル、本を朗読してくれるサービスを使ってみました。
もう3〜4冊耳で読みました。
なかなか良いです。
今滋賀にいるのも「成瀬天下を取りにいく」「成瀬は信じた道をいく」を聴いたからです。
滋賀が舞台のお話で成瀬がとても魅力的な女の子で…
オーディブル、面白いですね。
少しハマってみたいと思っています。
今日は滋賀県に来ています。
がらにもないお寺参りしています。
西国三十三箇所、休みのたびに回っているので、今日で11箇所詣りました。
お寺を巡るなんて退屈だと思っていましたが、始めてみると、それはそれで良いものだなと思えるようになりました。
滋賀県は3箇所あり、1箇所は琵琶湖に浮かぶ竹生島にあり、船に乗ります。
それ以外の2つ回って帰る予定でしたが、考えてみれば明日も特に用はないので、急遽泊まることにしました。
ギリギリで探すと運が良ければいい部屋に格安で泊まれるものです。
今日は運が良かったようです。
6000円でめちゃ贅沢な部屋に泊まれました。
近所にいっぱいお店もあるし、今夜は少し呑んで眠りたいと思います。
心に染みます。
今日の時計
















