振り返ると…2015年からのこの1年半は、「最高」も「最悪」もあった。
ここまででみると、 質の悪い最悪な時間が多かったかもしれない。
こう感じるのは、どれも結果に結びつかなかったからだと思う。
結果が変わっていれば、全てが最高に変わっていたような気もする。


ただ、これまでの旅の教訓として、
『自分が思う理想の結果が、必ずしも最良ではない』 ということ。
実際、自分が思っていたよりもはるかに上回る最高の結果に結びついていたことが多々あった。

だから、この1年半の時間で何度も味わった「全てが裏目に出てしまう」という状態も、まだまだ過程と考え、必ず良い結果に繋がっていると信じたい。

動いていると、パターンや法則が見えてくることもあるから、それを読み取ることも大事。


今はホントに人生最悪を感じる辛い時間の中にいるけど、必ず立ち直りたい。



とてもショックを受ける出来事がまた。

今回のはこれまでとはまた全然違う気持ち

色々なことがあった1年

振り返ると、この時にこうしておけば…という後悔ばかり。
でも、その時にはその時に動けなかった理由もあった。
それでも、 それでも動くべきだった。
それに、今の状況を考えるとそんな理由どうでもよかったのかもしれない

真剣だっただけに、慎重になり過ぎた



生まれて初めて、これが夢であって欲しい と思った。
一晩寝て、これが夢であってほしい と強く思った。


こんな気持ちになったのは初めてで、
願いを叶えるために 願ってはいけないことを願っている

何かチャンスが欲しいけど、時間がない
このまま 話が、時間が進むことがつらい 


1度きりの人生
悔いのないように動いていきたい


ただ、今回のこの後悔は一生残ると思う。

一生残るからこそ、常にこの体験から学び続けたいし、それを続けることで、この最悪の1年半の時間にかけがえのない価値をつけていけると思う。


事実、この経験を通して初めて気付けた気持ちも沢山あるから。


昨夜は全然眠れず、自分のこの1年半の過ごし方を振り返り、
何度もため息が漏れるほどの後悔をした。


傷つくことで傷ついた側の辛さを痛感する。


幾度となく、困難を乗り越え、メンタルもそれなりに鍛えてきたつもりだったけど、復活までにはかなり時間がかかりそう。

失敗体験を次に活かせない人はまた同じことを繰り返す
今後の自分には、今の気持ちを忘れないでほしい。

過去は過去より美しい

 
昨年は久しぶりに蕎麦打ちに専念した年になりました。
毎日300回の腕立ては年間11万回をやり抜き、もはや止め時もわからず1年半続いています。...

お陰様で、お店は戦場でしたが こういう11万回の気持ちも入った最高の蕎麦を提供出来たように思います。
   

辛く思える日々の課題も、こういう状態になるまでやり抜く術も学びました。こういうものをもっと小さい頃から知っていたら、触れることが出来ていたら…と思うことが多々あります。

『健康』に関しては、フィジカル面ではお陰様で健康に過ごすことが出来ました。

ポイントはやっぱり適度な運動と水分補給にあると思います。

水分補給の目安は、1日2L~4Lなどと聞いたこともありますが、旅の時には7L飲んでいることもあったし、冬場は汗をかかないので、そこまで飲まない。 ということで、自分は、尿が1度でも透明になることを基準にしてます。
色がついてるうちは、毒素が出切ってないので、1日1度でも透明になればOK!   ただ、デトックス効果を期待するなら汗をかく運動が一番。
汗は尿の6倍以上の毒素を排出するらしいので、やっぱり運動で汗を流し、水分補給という基本が大事。

結果、自分は10年以上 風邪もひかず、寝込むようなことはありません。

ただ、自分にとってはフィジカルの健康以上に、メンタルの健康管理はもっと大事★

目標があって、日々、その目標達成に向けて最高限の努力をし続けている状態を『健康』とした時、昨年は半分以上が不健康そのものでした。

一般的に健康の定義は「病気ではない」というとこだろうけど、こういう視点からすると、いかに自分が不健康であるかが浮き彫りになってしまう。

2016年は、昨年のライフスタイルを反省し、不健康であったことを自覚して、‘‘この‘‘ 健康管理を意識して過ごしていこうと思う。