このブログ内容として、まず・・・。
同じ被害を受けた娘さんのご両親さんのブログをよく見かけます。
FMSの最新情報等はすぐにそちらのブログで見れますし。
今の私に何が出来るか。という事と、このブログを更新するにあたって
私がプラスになれるとしたら、どのような記事を更新していくべきか。ということを考えてみました。
まずお役に立てるかどうかは全くわかりませんが、
お料理のこと。
これはやはり自分が料理が好きなことを生かして書きたいと思いました。
勿論、これはFMSを負った私でも作れる簡単で美味しいレシピを。
で、何より最近私がレシピを考える際に最も重視していることは、
どの食材を使うと痛みが緩和出来るのか。ということです。
勿論、これは個人差というものがあるので全員が全員緩和出来るとは限りませんが、
食事で少しでもパワーチャージ出来ますようにと思い、書かせていいただきたいと思います。
その他、私の身体状況や、工夫、雑談等も書いていくと思いますが
よろしくお願い致します。
1995年生まれ5月21日生まれ。
子宮頸がんワクチン(サーバリックス)という筋肉注射を3度受けた1か月後、
急な発熱を何度も繰り返した。それもかなり長引く発熱で1度熱が出たら2~3週間は持続する。
(鼻水、咳等はなし、喉の腫れもあまり見られない)
月経が来なくなった。
その後、めまい、頭痛、ふらつき等が多くなった。
更に全身の倦怠感はしょっちゅうの事。
この時点ではまだワクチンの副反応だとは気がついていなかった。
25年度夏、急に食物アレルギーが発症した。今まで食べていた小麦類や魚介類に重度なアレルギーが出た。
25年度大晦日。40℃近い高熱と全身の痛みが襲った。
インフルエンザの検査や血液の検査、尿の検査等をしたが異常はなし。
高熱のせいで全身に痛みが生じていると思っていたが、熱が下がってもその痛みは改善されず。
そしてその他、こわばり等もひどく、最初の行った近所の病院では「膠原病」の疑いがあるといわれ、
大きな病院に紹介状を書かれた。
そしてその病院では毎週行くたびに血液検査をされては異常はなし。
「リウマチ」、「甲状腺機能低下症」、「高脂血症」などと診断され、また違う病院に紹介状を書かれた。
その後に数件、ドクターショッピングするはめになり、
成人スティル病や婦人科系の病気だなどと言われたりもした。
最終的にようやく8件程まわったところで、「線維筋痛症」と診断を受けた。
そこで2か月程、治療をし霞が関アーバンクリニックにまわされた。
そこで「線維筋痛症」「慢性疲労症候群」と診断を受け現在治療中である。
だが、まさかあの時の子宮頸がんワクチンの副反応だとは思わなかった。
そしてまだ診断されずに苦しんでいる方は大勢いると思う。
私みたいに遅延性の人もいいれば、すぐ症状が出る人もいる。
そう考えれば他人事ではないし、
ワクチンのニュース等も気にかけて見ていただきたいと思う。
一刻も早く因果関係についても認めてほしい。
たくさんの将来のある人たちがなぜ犠牲にならなきゃならない。
精神的な問題だ。などと。
私達は被害者であるのに、なぜそんな扱いを受けなきゃならないの?
私達の将来を。夢を。
返してほしい。
りえちゃむ(/ω\)