投稿遅れてしまいましたショックすみません

ちょうど調整日の夜に風邪をひいてしまい、ずっとダウンしておりましたゲホゲホなんとか熱は下がってきたので今のうちに投稿しておきます。


今回の調整では、歯型をとりました!!
ブラケットを付けてると、歯型を外す時にブラケットが引っかかってすんなり外せないんですよね滝汗
だから外す為にグイグイっと前に後ろに右に左に力を加えて外していくんですが…

私の場合上顎の前歯が問題児でして、これがもう、痛い!
(問題児、というのは、神経が死んでる前歯二本なんですが、歯が動く痛みも、他の歯より痛い!根幹治療の時も、痛かったえーん色も悪いし、割れる恐れもある、という厄介者)


痛いのヤダよ〜えーんと心の中で泣きべそをかきながら、歯型をとってくれる歯科衛生士さんに、上顎の前歯が毎回痛いんですよね〜…と一応伝えておきました。

その歯科衛生士さんは、初めて見る方で、綺麗で優しそうなお姉さんなんですが、(もしかしたら年下かもはてなマーク)失礼ながら少し頼りないかな、なんて思っていました。


しかし!いざ歯型をとってみると、奥歯の方をグイグイっと強めに力を加え、前歯の方は優しく揺らす感じでやっていただき、いつもより痛みが少なく外すことができました!びっくりすごい!!


終わった後に、これは感謝を伝えたいと思い、あんまり痛くなかったですお願いって言ったんですけど、よく聞こえなかったのか

すいませんって返ってきましたポーン

まぁいいか。笑い泣き



それで先生とは、とった歯型を見ながらお話し、その後ワイヤー調整してもらいました。
歯型はとっても綺麗に噛み合っていて、自分の歯とは思えませんでしたお願いラブラブ
術後やブラオフ後は、こんなに綺麗に噛み合うのかと思うと、今からもうワクワクですチュー

今回は、糸切り歯と奥歯をもう少し調整していきます、とおっしゃっていました目


確かに調整後から、右側下顎の奥歯に変化があり、久しぶりに痛みがあります。もう慣れっこで余裕ですけどね!ニヤリ


その後は風邪が酷くて、せっかくクリーニングで綺麗にしてもらったのに、1日だけフロス断念したりして…
久々の熱がほんとに辛かったですえーん頭が沸騰しそうで、頭沸く、頭沸く〜チーンってうなされてました。



というわけで、今回は写真は撮れませんでした❗️
どっちにしてもおそらく素人目には変化は微々たるものなので、良しとましょうちゅー


皆さまも、風邪にはくれぐれもお気をつけくださいね!
次の調整は、1月7日です音譜
その前にもし写真が撮れたら、投稿しようかな、と思ってますウインク