お久しぶりでーす!

バレンタインの日、大雪でしたねΣ(゜Д゜)

私、山梨に住んでいるんですが、ニュースを見ると「甲府」という文字が!(笑)

何かと思ったら大雪のニュースでした(笑)

甲府で1㍍越えですもんね…。

すごい雪だ←


でね、うちの方も、すごい雪でしたよー(汗)

私は南アルプス市という日本初のカタカナの市に住んでいるんですが、こちらもすごい雪でしてね…。



↑うちの犬。母が言うには、「埋もれてて、自分で掘って出てきた!」そうです(笑)


↑朝起きてびっくりΣ(゜Д゜)窓からの景色です





すごいですよね(´・ω・`)

雪は好きですけど、ここまで降るなんてね…(笑)

はじめての経験!(笑)

しかも、山梨は高速道路がまだ止まっていて食べ物などが輸送されてこないという事態!

昨日は車で動けないので仕方なく歩いてコンビニまで行ったんですが、商品の無さにびっくりです( ; ゜Д゜)

パン類はほとんどないし、おかず類も…。

完全に孤立化されてます(笑)

そして、今日は除雪作業が進んでいたので車で「アピタ」に行った(それでもまだ通れないところがあるので遠回りをして…)んですが、ここも食料品コーナーだけやっていて、マックなども閉まっているという状態…。

無いものも結構あって、さらに驚きです。

しかも、アピタに行く途中には雪が溶けて水があちこちにあり、ある場所では洪水のようになっていて、車が止まるかと思いました…。

雪もまだ残ってますしね…。

特に、うちの車は車高が低くて、普通車で通れるところも「ガガガガガ…」と異様な音を立てて通っていました。(笑)


この雪じゃあ、明日の学校もいけない!と思ったら、明日は休校♪

そりゃそうですよ…。

この雪で学校に来いなんて言ったら、北杜市の子なんて絶対無理ですからね!

私のところも無理ですが(笑)


いや、それにしても、めったに雪が降らない山梨でこんなに降るなんてね…。

夏はめっちゃ暑くて、全国ニュースで甲府が放送されるし(笑)

異常気象だ!!




しばらく孤立化している山梨でした…。

皆さん、落雪には要注意を!

私も気を付けないと(汗)