中尾彬さんが亡くなった



上野周辺で何度か

お乗り頂いたことがあった



一番最初は

中尾さんお一人だった

見覚えのある人が手を挙げてるな

って思ったら中尾さんだった



もちろん

うちの妻が好きだった

ドラマGTOを見たり

バラエティーでも見たりして

中尾さんを知ってはいた


ドラマGTOの内山田教頭役


ただ俺の中では

TVでみる中尾さんの印象は

あまりよくなかったのだが



実際にお乗り頂いた中尾さんは

物凄く丁寧で腰の低い方で

芸能人にありがちな

偉そうなところは微塵も無かった


20年くらいのタク人生で

何人かの芸能人の方に

ご乗車頂いたが

俺の中では中尾彬さんが

芸能人の中で一番好印象だった


最近の芸能人にも

是非見習ってほしいものです


約30歳も下の俺にも

丁寧な言葉使いで

少しも偉ぶるところは無く

その上降車の際は

少ないけどと

チップを1K頂いた

全然少なくないんだよ


そんな中尾さんの

訃報の記事を見ていたら

こんなことも知った

谷中と千駄木にある

よみせ通り

そのアーチに描かせている

お地蔵さんの絵


⤵️この絵⤵️



中尾さんが描いたんだって❗️

知らなかった‼️



中尾彬さんの

ご冥福をお祈りします🙏



さて金曜日の仕事ですが

最高が

赤羽〜蕨駅東口 4,200



3時15分帰庫



これでは…

長さん降臨