ストレス解消のひとつ... 皆がlivingからいなくなり寝静まった頃、ゾンビを打ちまくるゲームに夢中になる。無論集中しなければyour ded!なので、雑多な頭を悩ますことも忘れ真白に。クリアあとの爽快感などに夢中になり、気がつくと驚くほど時間がたっている。 これがいけなかった...無駄に浪費した時間の喪失感、寝不足になり体力低下、思考力低下と、仮想空間と現実空間の歪みが余計ストレスを生む。頭では十分理解していてもクリアしたいという欲求が
これは正しくゲーム脳ってやつだわ。脳の一部が...思考が変わるとかいうよりもその歪みが現実での生活に支障を生むんだわ。と身を持って理解。
この身勝手なストレスでくだらない思考回路でより攻撃的になってしまい、娘にかわいそうなことをしてしまいました。ごめんなさい。私ひとりが頑張っても皆自分の思いばかりでだれも手を貸してくれない。まるで砂漠に水をまいて花を咲かせようとしているようだ。なぜこの努力を理解しサポートしてくれないのか?.......なんという思考回路
砂漠に花をさかせたいのは私だけの想い。その砂漠に花をさかせることはある意味不必要であり、砂漠の景観を損ねる可能性もあるはずなのに、ただ私だけの願い。それを理解してほしいのはある意味傲慢。
私の趣味はゲームと読書。結局現実からトリップした時間が好きなわけね。これに没頭すると何事にも疎かになり、自分自身もばばっちくなるばかり。とにかく留学生が帰ったらゲームや読書の手を止め、ヘアーサロンに行こう。エステに行って加圧トレーニングでもして肉体改造?でもしようかしら?そしてショッピングが大好きな娘と東京中の店をまわって、彼女の大好きなランチを!!宿題もやらせなきゃだわ。