
先週の日曜日から、英検レッスンがスタートした。
午前中は準2級から。今日は2回目なので、先週の問題に出てくる単語をゲームのルールで、全部覚える努力をする。単語力、熟語力大事だから、2回目も同じように。試験の勉強は、結果も勿論ですが、学んでいる過程が無駄にならない。
ライティングも導入されているが、今日参加してきたディベート力はこの英検試験にも繋がると実感したので
これから、講師がまず学び、生徒と一緒に参加したいと思っています。
毎週日曜ごと、各級のグループに分かれて学習するが自宅学習もしないと合格に出来ないと生徒達もわかってきている。与えた課題もやってきて前向きな生徒が多い事は嬉しい。さて試験日まで一緒にがんばろう!
今日の神奈川ディベート練習会(写真)
初心者向けに分かりやすく、講座をしてくれたマッキー先生ありがとうございました。


