★Blog日記への訪問、ありがとう♪
 Blogの写真の下の方と左サイドバーの下の方にブログランキングがあるんだ。
 参加しているので、ポチッと押してやってね。
 (表示されるまでに時間がかかちゃうけど、ごめんね💦)

 

NAOが朝からパソコンPCの前に陣取って何やらやっている。

書類を見ながらポチポチ。

「何やってるの?」

僕が覗き込むと、なんだかややこしそうな画面が。

「確定申告。e-taxで確定申告やってるの」

道理でややこしそうな画面のはずだ。

「無事出来そうか?」

お兄ちゃんも覗き込みながら訊く。

「大丈夫。もう終わるから」

そう言うとNAOはポチポチと画面をクリックし、入力していく。

繰り返すこと5分くらい。

「終わったぁ」

そう言うとNAOは伸びをし、テーブルの上の書類を片付け始めた。

「何事もなく終わって良かったね」

「だな。マイナンバーカードも間違えなかったようだし」

僕の言葉に、頷きながらお兄ちゃんがそう言うと、NAOはちょっと

口を尖らせて

「失礼な。何度も間違えません!」

そう言って軽く僕たちを睨み付けた。

けど、それをやっちゃうのがNAOなんだよなぁ。

何はともあれ、ミスなく終わって良かったよ。

 

そう言えば、アメリカのアカデミー賞で、長編アニメ賞にノミネート

されてた『君たちはどう生きるか』と視覚効果賞にノミネートされてた

『ゴジラ-1.0』がどちらも受賞したね!

特に『ゴジラ-1.0』は、NAOが映画館で視て良かったらしくて。

凄く喜んでた。アカデミー賞史上初のアジア映画受賞なんだってね。

『君たちはどう生きるか』はまだ視てないらしいけど、原作の本を

持ってるからって言ってた。

「けど、ちょっと違うらしいし、どうしようかなぁ」

「《Fire stick TV》で視れるまで待てば?」

僕がそう言うと、NAOはちょっと考えていたが

「そだね。脚悪いから映画館に行くのも車売っちゃって大変だし」

「それに俺たちも一緒に視られるしな」

お兄ちゃんが頷きながらそう言う。

どうやら件の映画を視てみたいらしいや。

そう言う僕も視てみたいんだけどね。

「まだ両方とも公開中だからちょっと後になるけど、一緒に視よっか」

「うん!」

「おう!」

僕たちがそう言うと、NAOは笑ってた。

 

昨日は3.11。忘れちゃいけない東日本大震災が起こった日

震災の起こった14:46分にはNAOも僕たちも黙祷したよ。

13年経った今でも、まだまだ復興途中だし、各地へ避難している人達が

大勢いる。今年のお正月に起こった能登地方の震災然り。

どちらも少しでも早く復興が進みますように。

 

今日は僕たち炬燵で寝てばっかりだから写真撮れなかったよ。

次は写真撮るように頑張るね。