アナログな人 -7ページ目

負けちゃったんですね!

今日の広島戦の結果は3-0、先ほど結果を知ったのですが、結局再開後のいわゆるHOT6は、勝利を挙げる事はできませんでした。内容的には後半、点とれなかったものの良かったようなので2日後のレアル戦は、もう思いっきり自分らしさを出せるように気持ちをきれ替えていきましょう!!

僕たちもね!!

とにかく勝ってくれ!

熱い声援を胸に・・・

【J1:第18節 広島 vs 東京V プレビュー】「監督交代」という劇薬を使った東京V。広島は、蓄積疲労を払拭し、『対石崎監督』から初勝利をつかみとれるか。 [ J's GOAL ]

今日は区切りの試合となるだろう。

だが、残念ながら今日は仕事なので心の中で応援する事にします。

サポーターの熱い声援が、監督交代という状況が結果だけを求められているには違いないのだが、らしいサッカーを取り戻してくれというのが僕の本音のところです。

他のブロガー様の練習レポートを見る限り、一回試してもらいたかった布陣なのでどのような結果になるか楽しみでもあります。

仕事より帰還したときにガッツポーズできる事を願いつつ。。。。

次の監督の話題

俺に任せろ!ラモス氏、古巣・東京V監督就任へ名乗り
ラモス氏東京V後任監督を熱望
ラモス氏 東京V監督「喜んでやる」

皆さんはどう思っているのかは知りませんが、僕的にはラモス監督はアリッチャありって感じです。

メンタル面の強化にはあのくらい熱い人が必要かも。。。

そして何より古巣ですから、そしてなにより楽しいサッカーを目指してくれるでしょう?!

萎縮しちゃうかな?

そしてお勧めの一枚

ghostinthemachine
Ghost in the Machine
僕の中ではラストアルバムとなってしまった『シンクロニシティー』も捨てがたい名アルバムだと思いますが、その前のアルバム『Ghost in the Machine』を紹介しようと思います。

 1.マテリアル・ワールド
 2.マジック
 3.インヴィジブル・サン
 4.ハングリー・フォー・ユー
 5.破壊者
 6.トゥ・マッチ・インフォメーション
 7.リヒューマナイズ・ユアセルフ
 8.ワン・ワールド
 9.オメガマン
10.シークレット・ジャーニー
11.暗黒の世界

日本語でタイトルを書くとこんな感じですが、このアルバムは特に英国らしいというか買って来たアナログの英国版に針を落としたときの衝撃が大きかったので、そう思うのかもしれません。
澄んだサウンドとビート、自分はリアルタイムで聞いてないので推測ですが、おそらく当時は衝撃的なアルバムだったろうと思う。

僕が特にお気に入りの曲は、
2曲目の『EVERY LITTLE THING SHE DOES IS MAGIC』
5曲目のスタローン主演の同タイトル映画の曲でもある『DEMOLITON MAN』
8曲目の『ONE WORLD(Not Three)』

何度聞いても新鮮さを感じさせてくれるアルバムです。

英国らしいバンド

thepoliceグレイテスト・ヒッツ

ミュージックのカテゴリーにありながら、ほとんどヴェルディネタでの更新が多いのですが、久しぶりに音楽ネタで行きます。ちょっと前に『静電キラー』(以前のブログで紹介しています)なる優れものを手に入れてから、アナログレコードを聴きまくっている毎日なのです。

そして今日紹介したいのは、

イギリス好きの僕としては、イギリスには、好きなアーティストが数多くいるのだがその中でもいい意味で僕の中では最強のトリオバンドで最も英国らしいバンドといえば『THE POLICE』じゃないかと思うんです。

THE POLICEとの出会いは、ちょうど僕が中学生の頃、あの有名な曲『EVERY BREATH TAKE YOU』がビルボードチャート上位に位置していた頃です。(自ずと年齢が分かってしまいますが。。。。)その後直ぐ解散してしまったバンドです。

それから時は流れ大学生の頃彼らの他のアルバムを聴くようになってからまねできないセンスに敬服してしまいました。

スティングを聴いている人はもちろんTHE POLICEのことは知っていると思いますが、有名な曲以外にもすばらし楽曲が目白押しですので是非お勧めです。

楽しみが。。。

Rマドリード・ベッカムが太もも裏を負傷…帰国もアリ!?

せっかくの楽しみのレアル戦にもう悲しい出来事は加えないでください。。。

できればフィーゴも移籍話は日本ツアー後にして是非日本に来てください。

あとヴェルディも親善試合ぐらいは楽しんでのびのびやってもらいたいものです。

昨日と同じ話題です。。。

東京V アルディレス監督解任
石崎コーチ暫定代行、外国人指揮官へ

東京V・アルディレス監督が解雇…後任はビエルサ氏か

一夜明けてスポーツ新聞系でニュースになっているオジーの解任ですが、どうせなら毎年こんな心配をしないチームになってくれる事を心より望みます。この心配はうまくいっているチーム以外は拭えきれない話題ですが、オジーは最後の最後まで選手達を信じて、自分達で今の状況を自分達で打破する事をたぶん望んだのだと思うんです。
そんなふうに思える事がまたいっそう悲しみを深めていくんですよね。

来年のACLもありますし、次のステージへの引き上げるべく。。。
その代償は解雇。。。

選手達はこの解任を無駄にしないように奮起してくれ!!

また一つ悲しい出来事が。。。。

アルディレス監督契約解除のお知らせ

これだけ大量失点して負け続けるとこういう手段をとらざるを得ないのも分かる。だがしかし、神戸は今期もう3人目監督だ、そして結果は?

監督を換えるという事は、カンフル剤の役目を果たす可能性もあるにはあるが、できれば来年もオジーには監督をやってもらいたかった僕としては残念で仕方がない。

ここ最近で一番ヴェルディの監督にふさわしいのはオジーしかいなかったのは間違いない。。。。

このチームの良さを消してしまう監督だけは連れてこないでくれ!!!

今日は海の日!

あまり祝日などを意識していないのは職業柄しょうがない事なのだが、今日祝日なのだという事をスポーツジムに行って改めて感じた。というのもいつもでは考えられないほどの人、人、人だかりだからだ。今日は非常に天気もいいし、こういう日に海にいくのも気持ちいいのだろうなあと考えるものの、実行する事はないのは自分でも知ってる。そしてこうしてエアコンの効いた部屋でMacに向かっているわけだから。。。。

ところで、日本で言えば『夏と言えばサザンかチューブ』ですが、僕の中で一番夏を感じさせる楽曲を持っているバンドは、なんと言っても『ビーチボーイズ』だ!夏と言ったらカラッと晴れたサウンド(イギリスのバンドにはこういうところは感じられない)、抜けるような青空オープンカーで『ウエンディ』などの軽快な曲を、日暮れ頃には海辺に車を止めて『Surfer Girl』などハーモニーで聴かせるバラードは絶品なはず。。。デス(想像の中の世界ですけど)

思い切り今から出かけてみます!

凹むよね!本当に

アウエー2連戦の1戦目のジュビロ戦またもや大量失点で負けた。。。。
映像も何も見てないので何にも言えないが、この連戦で状態をいい方向に向かわせるのは至難の業という事なのか、観に行ったサポーターのレポートを待つしかないのだが、とりあえずスポーツニュース系からは耳を背けて過ごす事になるのだろう。(不愉快な思いはこれ以上したくないので。。。。)選手達は気持ちを見せてくれたのだろうか?

でもどんなに負けても信じてるぜ!絶対に這い上がるんだ!