只今、母修行中

只今、母修行中

バンコクでの生活も早一年。家事、育児に悪戦苦闘中

Amebaでブログを始めよう!
先日集金を払いに小学校へ行ってきました学校

その前に提出した宿題が添削されて
返却されたのですが
直しの多さにビックリ‼️びっくり

一年生だし間違えてなく
読めればいいのかな?くらいで
提出してしまいましたが、
1マスを四つの部屋に分けて
どの部屋から書き始めて
どこの部屋で終わるのか
意識しながら書きましょう。と。


ポーン

まだ授業すら受けていないのに
厳し〜と思いながら
全て直させ、
新たに出されていた宿題も
出来ていない箇所はやり直させて
すっごい時間かかったチーン

やるからにはちゃんと、と
書道は20歳まで習っていたので
トメ、ハネ、バランスとか
すっごい気になって
やり直させすぎちゃったかなと
ちょっと反省アセアセ


夫がテレワークになり2ヶ月弱
家族みんなで過ごしていて
楽しいけど同じくらいストレスも多くて
ついに円形脱毛症になってしまいましたゲロー

息子が1歳半、3歳、の時にもなり
このところ落ち着いていたけど
やっぱりなるよね。という感じですショボーン

今はとにかく安全に(?)学校や会社に
行ける日が早く来ることと
髪の毛が早く生えてくることを
祈るのみグッド!