ほわにゃこの真剣白刃撮り←

ほわにゃこの真剣白刃撮り←

取りません撮ります。
ほわにゃかにゃむねこです。略してほわにゃこ ごきげよう

まぁ、ゆるーくマターリ面白おかしく日常を書き込んでいます。ね

※飴を与えると、どこへでも付いていきます。

Amebaでブログを始めよう!


今年の夏はなかなかに暑かったですね。

秋になりましたがまだまだなくが尾を引いていますが皆さんお元気でしょうか?


ごきげよう、みゃんでございます。





大学生になりましたが、まだにっちもさっちもあやふやすぎて、てんてこ舞いをいまだ踏み続けております。

友達にはよおく迷惑をかけています。すまんね。




さて、最近3DSを購入しましたところ、逆転裁判5をプレイしました。

2徹を登校前日までやって、見事、帰り際が屍顔をしながら新宿を通り埼玉まで電車で護送され無事帰宅した記憶も新しいものです。やばかったね


にしても、逆裁キャラがあまりにも可愛い奴らばっかりでもう・・・もう・・・!なんて言いながらタッチペンでDS画面を強打してました。新品なのに・・・


序盤の法廷で2度有罪判決を頂き、なんかテンションがおかしいままにやったせいでしょうか。

ユガミ検事のビリビリ回で床を転げまわっていました。

ユガミ検事可愛いです。私の中の萌えに確定しました。





さて、なんか、ゲームにはまりつつある私ですが、きちんと勉強もしましたよ!成果は出ませんでしたけどね!!!

無残なものです。落ち込みすぎて逆に立ち直りました。

どうやら私は、気が下がると逆に、脳内がハイテンションになるようです。危ないやつですね!



そんな状態のまま、新学期を迎え、新年を迎えたいと思っています。

皆さま、こんなやつのブログですが細い、蔑んだような目で長々と見ていってください。


どうもこんにちは。これから母と学校のほうに向かって三者面談なほわみゃこです。

受験について話がまとまってもいないのに三者面談です。うぇへへ




さて、私的には一般入試でも行きたい大学があるので、センター利用を考えています。

が、母はなんとしても安心な推薦をごり押してきます。

高校入試の時は、正直なところ高校はどこでもよかった。むしろ、視野になかったので母の言うとおりにしましたが、今回は自分の意見を通したいと思います!(`・ω・´)

馬鹿な私でも行きたい大学ができたんです!応援してくれよ、母上…。

母「だが断る。」

がオチなのもわかっています。問屋が卸してくれないんですよね。

母の意見としては女性は浪人なんてしてはいけないとのこと。

まあ、兄が約3年の浪人生活だったのが珠に傷だったのでしょうかね。

それでも受かったのだし、偏差値も60上なのですから、よかったじゃないですか。

じゃあ、私も…。

母「だが断る。」

ですよねー。

な状態の永遠ループです。

大変ですよ。ね。



この間深夜に話し合いました。双方瞼が今にも落ちそうな状態で。

まともな会話なのかどうか…。思考回路がシャットダウンではなくもはやアウトしています。双方とも。

母「アンタ」

私「うん」

母「センター、別に、いいわよ…」

私「ウィ」

母「でも、先に、推薦のほう、も、聞いとこう、とりあえず」

私「(オープンキャンパス行ってない…。)ホォ…」

母「じゃ、おやs…zZZZZZZZ」

私「アオミドロ…ってなんだっけ…zzzZZZZ」

まとも、な、会話、今思うとできてませんね。

まあ、センター入試受けていいとのことなので、よかったのでしょうね。たぶん。

双方の意見の尊重をしあった結果。両方になりましたけど。


けれど、推薦はいやなんですね。入学はほぼ確実なんでしょうけども。

大学が入れればいいのは結果なんですけど、その経過が今後の就職で必要なことなんだと思います。


最近の就職面接では推薦で今の大学に入ったのか、それとも一般なのかを聞いてくるらしいので。

いや、大学に入ってからも頑張りますよ?留学とかしたいですし、資格には興味がありますので受けますし。

それでも、安心して気が緩むよりかは、大学までの間を緊張を持って生活したいんです。

コミュニケーション力を見るのも大切です。けれど、コミュニケーションだけではいけないのだと思います。


基礎知識は絶対に必要です。今はそれをあまり重視しないでの入学が多い気もしなくもありません。

私のクラスの子を見ていると思います。推薦をもらった子は緊張を持っている子もいないわけではありませんが、どうも、気が抜けている子が圧倒として多いのです。

実際、隣の席の子は前席の子とトランプをしています。

この間は朝のHRだけでて、帰宅。その後、韓流アイドルのライブに行ってたらしいです。すげぇ…


そんな、そんな風にはなりたくないのですよくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」



今日の面接が執念場なのでしょうね!頑張ってやりますよ!!

兄は努力しているという言葉が嫌いなんですけど、私はそうは思いません。

むしろ、じゃあお前さんは何をしていたんだ。

兄「勉強です。」

努力してるんじゃないか…。一言で表記されるのが嫌だとのこと。知るか←

表記としては短くとも意味は多いじゃないか。辞書を引きなおせ兄よ。

兄「だが断る。」

我が家の親子はだが断るが得意なんです。

兄なんて妹の私の言葉なんぞ、聞き入れやしない。

兄はよく片手だけで食事をします。

私はもう片方の手を使え。と指摘する。

兄は何やら腕を組み、頷きながら咀嚼を繰り返している。

もう、この時点で聞いちゃいませんね。(#^ω^)ビキビキ

兄は真剣に聞き入ろうとはしません。

もはや、私の愚痴ですね。すみません。この馬鹿の話は閉めましょう。




今からでも努力しようとする人の応援は大事なんです。

その第一が家族なんです。

子供の成長を、意欲を妨げないでください。

無理、ダメではなく。環境を、意見を尊重してください。

孤立無援で頑張れるほど、まだ私の心は大人ではありません。

支えが必要なんです。その今までの恩を返したくて、いま、必死なんです。

安心してからの怠惰の誘惑は強いです。

しかも、周りの一般学生の緊張の中で緩くなるなんて…。

確かに、自身の気持ちの持ちようなのでしょうけれど、それでも私は母の今後の安心よりも。

今後より先の、未来の安心のために努力をしたいのです。


もう、何を言いたいのかもあやふやになってきた+これから戦場に向かう前の人選です。

これぐらいします。うへぇ~…





ケルトなどの民族音楽を聞きながら、ちょっと、イメージしておきます。

イメージは本当に大切です。脳への刺激、意欲をおこさせ、そして、少しの余裕を持たせてくれます。







では、今日はここでお暇させていただきますね。

パソコンからの投稿でした。










最近熱心に日中間問題に焦点を置きつつ、受験頑張ってます。ほわみゃこです。

世界史と政治・経済楽しいです!
楽しいけれど時系列があやふやです。へへっ(*´σv`)


さて、ここ最近の中国は一体何なのか。何がしたかったのか。よくわからないことばかりです。



反日愛国主義を推し進めてきました中国。経済の目まぐるしい発展の波に乗りまして、いざ反日運動!
日本産のものを破壊、日本大使館襲撃、日本バーカバーカ、お前の母ちゃんでーべそっ!
こんな感じでしょうか。
それだけでは留まらなかった中国はとうとうアメリカ国旗に着火。
米「日中は落ち着いて話し合うべきだ」
から
米「日本、手を貸そう」
へと、心を一転しました。
まあ、今まで募っていた中国への怒りも多少はありましょう。
日本も本気を出しました。
日「中国に対しての軍備は整った。」
バックには大国のアメリカ
日本もし、アメリカの武器に手を加えたなら向かうところ敵なしの完全無双ですよね?
そんななか中国
中「日本は過剰に意識しすぎだ。ここは話し合うべきだ。中国人民の正義の声を聞き入れるべきだ」
こちらも態度が一転。
正直言います。今更ですよね。
正義のために日本の関わるものを破壊しまくり、既に暴徒化。
(私はやられたらやりかえすよハンムラビ法典復讐法が基本なので、同じような仕様で返してあげたいのですが...)

これを飲むか飲まないかは政府にのみ決定権があり、私たち国民はどうしようもありません。
けれど、今までみたいな親日、アメリカに関しての友好は築きにくいだろう。
どうして中国は先を考えずにこのような行動を行ったのか。
一体中国はなにをしたかったのか。

今一番の疑問点です。



Android携帯からの投稿