HOME of Lenoζ -17ページ目

HOME of Lenoζ

…-y(  ̄д ̄).。o○まぁだいたいやねζ

$HOME of Lenoζ-sassi9

AKB48の32枚目[注 1]のシングル。2013年8月21日にキングレコードから発売。
JKT48も同日にこの曲のシングルをリリース予定である。

2013年5月21日から同年6月7日まで投票が実施され、同年6月8日に開票結果が発表された『AKB48 32ndシングル選抜総選挙』の1位から16位までのメンバーによって歌唱される。また、17位から64位に選ばれたメンバーもカップリングとして収録される曲にそれぞれアンダーガールズ、ネクストガールズ、フューチャーガールズとして参加する。
2013年6月29日にTBSテレビで放送された『音楽の日』で初披露された。
Type A、Type K、Type B、劇場盤の4形態で発売される予定である。ジャケット写真撮影はレスリー・キーによるもの。
タイトルにもなっている「フォーチュン・クッキー」とは主にアメリカやカナダで食される煎餅を四つ折りにしたような菓子で、中にはおみくじが入っており、割ると運勢を占う事ができるというものである。中華料理店で食後に供される事が多いが、元々は北陸地方に伝わる「辻占煎餅」をもとに日本人が開発し、広めたものである。

ミュージック・ビデオは、2013年6月22日にはファンから参加者を募った3,800人のエキストラとともに福岡市のHKT48劇場、および福岡 ヤフオク!ドーム周辺の道路を封鎖しロケーション撮影を実施、その後、福岡女学院大学に移動し、同大学の体育館で学生エキストラ500人弱とともにロケーション撮影を行った。「日本中からいろんな人々をパレードの参加者として募って、踊りながら行進するという壮大なプロット」に沿って撮影が行われ、パパイヤ鈴木が振り付けを担当した。その他、同市内の東福岡高校や柳橋連合市場、関東でも、東京都内の品川エトワール女子高他数箇所や、埼玉県蕨市のレッスル武闘館などで撮影が行われた。また、元プロレスラーの小橋建太がプロレスラーの崔領二、ケニー・オメガらと出演しているほか、指原の地元である大分から、Jリーグ大分トリニータのマスコット、ニータンをはじめ、大分県各地のマスコットも撮影に参加した。
運営・劇場等のスタッフがそれぞれの職場や劇場等で踊るSTAFF ver.が作成され、YouTubeのAKB48 Official Channel!(公式チャンネル)にて公開された。

※Wikipedia

$HOME of Lenoζ-memheaven

■iPhoneを5sにしてメモリ解放アプリを新しいものにしようと探していたところ、これに落ち着きました。
使い方は起動するだけで終わりです。マルチタスクを消した後は一瞬で終わりますので最初は怪しいと思っていました。
しかしどうやらメモリ解放されているようです。

■設定
[Show all process list]
システムプロセス表示のオンオフ

[Launch at Non-progress]
起動時の自動解放オンオフ
※オンにしている場合はアプリ画面上のFree memoryをスワイプして解放。

[Safe mode]
iOS7で自分を巻き込んでメモリ解放しないようにする設定
デフォルトはON

※なぜか電卓機能がありました。アイコンをもう少しかっこいいものにして欲しいですね。

¥100(記事投稿時)
カテゴリ: ユーティリティ
更新: 2013年10月8日
バージョン: 7.0.0
サイズ : 0.4 MB
$HOME of Lenoζ-iPhone5s

昨日2年7ヶ月ぶりにiPhoneを機種変しました。お店の事情でしょう、様々なオプションが付属していたので余分なものは解除しました。

動画配信サービスのUULAを解除する前に無料期間ということで見たら、スラムダンクがあったので登録しておくことにしました。

他にも面白そうな映画が何本かありましたので、このサービスはしばらく利用してみようと思います。

-+-+-+-+-+-+-

(ウーラ)は、スマートフォン向けの音楽・映像定額配信サービスを軸とした同名のエンタテインメント総合サービスを展開する予定の、エイベックスグループとソフトバンクの合弁企業である

「UULA」の名はエイベックスグループ代表・松浦勝人の「浦」に由来する

エイベックスの同種の企業としてはNTTドコモとの合弁会社であるエイベックス通信放送があり、同社の運営するBeeTVやdビデオが好調に推移していることから、ソフトバンクとも同種の合弁企業を設立して事業を行うことで両グループが2012年8月9日に合意した。同年10月5日にこの合弁会社の詳細が明らかになり、同月9日のソフトバンクモバイル2013年冬春モデル発表時に同年12月からのサービス開始を発表した。

対象はSoftBank スマートフォン(SoftBank Xシリーズは不可)、iPhone・iPad、SoftBank SmartTVとなっている。
月額料金は490円

※Wikipedia