happy music life

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

自分

その時客にどう思われてんだろうと考えた時もありましたが。
自分にとってはあんまり意味がない事なのかなと思います。
どんなに着飾ってかっこつけてみせても最終的には自分。素の自分しか出てこない。違う自分をきどっても意味がないと思うしね。
可愛い女の子と知り合ってきどって自分を着飾っても最終的にボロが出る。最終的には意味がない。

来てくれたお客にも嘘は言いたくない。社交辞令みたいなのは嫌。
客商売なんだったらそれが一番いいのかもしれないけど。正直に話したい。
そうしないと相手も本気になってくれないし。
周りには熱い人間が沢山いるけど俺も負けないくらい熱い人間になりたい。熱い演奏もしたい。熱い気持ちも伝えたい。偽りなんて必要ない。
気持ちだけはそうやって行きたい。
結局は自分は自分が好きなんだろう。俺はそれでいいと思いました。自分が好きな程自信が出てくる。それが自分なんだし。
周りにどう思われようが自分は自分でしかない。
photo:01





iPhoneからの投稿

J-TIMEvol1終了しました。

昨日のJ-TIMEvol1遊びに来てくれた人ありがとうございます!!初めてお話した人もいたり久しぶりに会えた人も沢山いて楽しかったです。途中で機材トラブルで音出ない時あったけどなんとか乗り越えて無事に楽しいイベントになりました。
出てくれたクララちゃん宮ちゃん国立ヤーマンクルー大地くんピンコ君友清君こうじ君パルちゃんMCサムちゃんDJソヤンJ brother&sister!!マジでリスペクト!!最高のショーになりました!!最高な空間を作れたと思います!!!それに終電で帰るけど、ちょっと顔出しにきたよーって来てくれた人も沢山いました!!すげー嬉しかった。
なんか自分で楽しみたいから!が最初で始めたんだけど。本当やって良かった!!!
演奏中に後ろからみんなが楽しそう踊りながら演奏してるのをみた時にはああ、本当にやって良かった!って思った。音楽で知り合ってリンクしてきた人達とまたこういう形で音を共有して楽しむ事が出来て最高に嬉しいです。
いままで考えて悩んだ事も沢山あったけどみんな音楽に救われてきた!音楽をきいてああ、また頑張ろうかなって思ったりもできたし、だからなんていうか自分にとって音楽はかけがえのない存在のような気がする。困ってる人は助けたいし。悩んでる人にはそれを解決させてあげたい。音楽の力でそれが出来るなら俺はいくらでもやりたい。自分が変われたようになんかのきっかけで遊びにきた人も同じように救われたような感覚だったり元気をもらったりとか少しでもそういう気持ちになってくれたら俺は凄く嬉しいと思いました。
最初は終わりまで長いからあんまり飲まないようにしてたけど、楽し過ぎて飲んじゃいました。沢山話したし沢山踊った。本当に楽しかった。次の日朝から仕事だから仮眠してから行ったんだけど、楽しい事を思い出したら仕事中なぜか不思議と全然辛くなかった。

今回は楽しかったからまた9月辺りにでもj-TIMEvol2をやろうかなと漠然と思ってます。
今度は俺の誕生日辺りに無理矢理くっつけて祝ってもらっちゃおう!!!なんてね。。。
photo:01


photo:02

photo:03




iPhoneからの投稿

命の大切さ

フレンチブルドックミルコの動画。今日知ったけどミルコは志村動物園とか出てる有名なワンちゃんだったんだね。知らなかった。テレビないと情報わからないからマジで恐ろしい。それともっとショックだったのがミルコは今病気で飼い主さんが一週間に一回は病院に連れていってるらしい。。前は体調が良くない時があったんだけど。少しずつ良くなってるようです。俺はYouTubeで元気な動画しか見てなかったから病気になってた事がそれがすげーショックでした。なんか自分が昔飼ってた猫と犬達の事を思い出しました。俺なんかは自分の生活でいっぱいいっぱいだと思ってるのに。飼い主さんはマジですごいと思う。マジでリスペクトです。病院代もすげーかかってるはずなのにやっぱ愛してるんだね。見ててすげー愛情感じました。
俺はいつでも猫とか犬とか飼いたいなって思ってるんだけども。いざ自分がペットを飼って病気になった時にミルコの飼い主さんぐらいに愛情注いであげれるのかなと思うと。自分が生きて行くのに精一杯な状態ではここまで出来るのかなとも思う。そうなった時は何がなんでもやるのかもしれないけど。実際にそこまで出来るような状態じゃないだったら飼えないと思う。飼っちゃいけないんだと思う。今、自分が知らないだけで世の中には捨てられたペットや、野良猫、野良犬が保健所で殺されてる。俺が知らないだけでマジで命がなくなってるんだよね。ペットにすげー愛情を注いでる人達はそうではないけど。飼ってたのに途中で手放したりとか捨てたりとか、本当に人間は勝手だよね。でもそんな人達だけではなくてペットをいっぱいの愛情で可愛がってる人達も沢山いる。そういうのみるとなんか嬉しくなります。俺もなでなでとかしたい!!とか。。

なんか家の周りにいる野良猫もなんか最近減ってきたように感じてるんです。前までは常に10匹ぐらい居たんだけど。最近は知ってる顔のネコがいない。。猫の性格がそうなのか色々フラフラどっか遊びに行ってるだけなのかもしれないけど。実際はどうなってんのかわからない。本当は俺が見てないところで保健所の人がきて誰かに連れて行かれたんじゃないかなと勘ぐったりもしましたよ。でも最近わかった事が。。少し前に家周辺に張り紙を出してたボランティア団体?がこのへんでこれ以上野良猫を増やさないように一次的に捕獲をして避妊手術をした後返す活動をしてるみたいで。その猫は耳をカットしてます。って。
俺的には勝手に捕まえて手術して!!!って本当に勝手だな!本人達も絶対それは望んでないだろうし。って思ってたんだけど。。確かにこの先2.3年後とからに家の周りに50匹ぐらいに増えたらどうするんだろうっても思ったりもして。はたからみると酷いなって思ったけど実はそういう活動も必要な事なんではないだろうかなとも思い始めました。
この前。ここ最近2.3ヶ月ぐらい顔を見なかったいつも俺のバイクにションベンする憎たらしいニャンコが久しぶりに指定席に座ってたからなんか嬉しかった。普段から愛想ない奴だけど。この時ばっかりは可愛いく見えたよ。チーズでも買ってきて食わせてあげれば良かったかな。。そのネコは俺が帰ってくるといつも驚いた顔してこっちをじっとみてくるんだけど。最近またあの驚いた顔をみれるのが嬉しいです。てか、毎日一回は帰ってくるんだからいい加減俺の顔覚えてるだろ!って思っちゃうんだけど。毎回ネタみたいな顔!あの顔何回やってんだ!って話。あの猫だけは一回もなでなでさせてくれないんだよね。

なんか本当にペットには愛情注ぎたいと思うし。最後の最後まで面倒みてやりたいと思う。飼われて良かったなって思うぐらい愛情を注いでやりたいな俺は。

それにミルコも頑張ってほしいと思う。
今後もミルコの元気な情報楽しみにしてます。



iPhoneからの投稿

最近の自分

すげー久しぶりにブログを更新します。
自分の前回書いたブログを見るとなんと。。。日付がなんと去年の3月で。

まさかの一年間放置。。。
前はあんな書いてたのにFBにTwitterやるようになってたからLIVE情報とかはFBに載せてたから完全にブログ放置してた。
ついでに自分が書いてた去年のブログをみると。あー、去年はこんな事思ってたんだ。。うわっ、はずかしっ。
ってのが沢山。。
ネットだったら消えないで残っちゃうしね。
でもすげーはずかしーと思って消しちゃいたくなるような事でも全部消さないでおこうと思う。
その時の自分の気持ちはそういう事だったんだって事で。
こうやって昔思ってた気持ちをいまでもみれるように。そして反省というかそれを糧に。

昔書いてたブログをみるとなんか懐かしくてその時の事を思い出したりもしました。
写真をみながらあーキャンプ行ったんだよな新潟の山でスキー場で演奏したんだったよな次の日東京で仕事だったからLIVE終わった後、みんなは泊まるのに一人高速で車で帰ったんだったよなー、でも朝寝坊して結局遅刻したんだったよなー。。。
なんて思い出しながらブログをみてたり。。。

最近思うのは、
写真だったり自分が書いてる事だったり自ら自分を何かを発信する事が大切なのかなと最近思います。

自分から言わないと相手は本音を言ってくれないだろうし。自分から切り出さないと相手はついてきてくれないだろうし。やっぱり何か自分から発信しないといけないのかな。じゃないと相手には伝わらない。今、家で引きこもりにしてるような人も自ら発信するべき。なんでも思った事は相手に真剣に言ってみればいいんだよね。そうすれば家よりもっと楽しい外の世界が待ってると思う。言い方はあるにしても誰でも自分が思ってる事を言うとスッキリするじゃんね。外に出て人の目をみて話して美味しいご飯を食べてって。普段日常的に感じてる事だから忘れがちだけど。すげー人間的で気持ちいいよね。だから俺は人が好き。世の中にはいろんな人がいるし。嫌な人も好きなやつも飲んだら暴れるやつとか。。
人それぞれ性格も違うし人それぞれ個性が違う。
だから面白い。いろいろ人間関係とか悩む事もあるけど、それはそれでなかなか面白い。
それは音楽でも一緒だと思う。同じ楽器でも人によって音が違う。
その人にしか出せない音がある。だからずっとこの先もいろんな人と演奏してみたい。
一昨日もイベントでいろんな音楽が沢山あった。正直好みじゃない音楽が流れて退屈だなって思う時間はあったんだけど、それって俺の判断でその音はよくないって思っただけで。中にはそれが今日、この中で最高な音だったと思う人もいるかもしれないし、LIVEとかでも演奏者はその人が頑張って一番最高の音楽をやってる訳だから俺もミュージシャンだったら敬意をはらってどんなに自分にとって面白くない音楽もちゃんときくべきだと思う。それに自分が退屈だなって思う音楽にも得る物は沢山ある。その人達が頑張った事に対しての拍手はする。それから自分で判断する。

人も音楽もいろんな色があるからその色を体験したいのかな。そして自分で判断する。


来月も個人的な企画でJ-TIMEってイベントをやるんだけど、それが今から楽しみなんです。
J-TIMEはよーするに俺の時間。。。って事で。
自分のわがままで自分の大好きなDJや大好きなミュージシャンに声をかけてやるイベントで。テーマは黒いって事。

今まで活動してきて出会ったナイスな黒いビートを出してくれるDJ
黒いグルーヴを出してくれるミュージシャンを誘ったから間違いない音楽になると思うんだよね。

俺が参加してるまほろばまぼろしってREGGAEのバンド主催でイベントは何回かやった事あるんだけど。俺主催のイベントは今回初。

最近自分の事がわかったんですが、基本パーティーピーポみたいだからイベントをやりたい!出たい!参加したい!って感じなんだけど。イベントをやるんだったら何か意味のある事をしたいな思ったのです。

ここで書くのはあれなんだけど。。
昔自分はなんつうか内気というかあんまり人付き合いが得意じゃなかったんだよね。ま、今も得意じゃないような気もするが。。
昔は自分の思った事もろくに相手に言えず悔しい思いも沢山した。今はそういうのは全くないけど色々と生活状況とかで悩んだ事もあった。。すげー辛かった時も音楽をきいて気持ちが救われてきた。音楽をきいてたらなんかふと今まで考えてた事が突然どーでもよくなったりもした。音楽をきいて自分のなにかが変わった時があった。イベントに行って音楽をきいて、あーそんなに考えてても意味ないやって思ったりもした。直接的には音楽のお陰ではないけど、何か勇気をもらったような感覚があったんだとおもいます。
人によってはどうでもいい事に思う人もいるかもしれないけど。自分にとって音楽は何かを変える力があると思います。変わるのは人それぞれヒントがあってきっかけは様々。イベント参加してくれて少しでも何かを感じるような想いをしてもらえたらなと。そんな場所にイベントになればいいなとおもいます。

まー。堅苦しい事を抜きにして純粋に遊びに来てそれぞれで楽しんでもらえたらなとおもってます。

では是非5/25宇田川カフェ別館へ。。

photo:01





iPhoneからの投稿

これからももっと

おはようございます。

バイブスあげていくしかねぇぇーーー!

今日も一日頑張ろう。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>