りーさんの お楽しみ -3ページ目

りーさんの お楽しみ

別IDで長くアメブロやってましたが
第2の人生スタートを機に こちらで再開しました!
愛犬トイプードルのことや、食べ歩き、おうちご飯、時にはオシャレのことも♡


今朝は雨のなかお彼岸のお墓参りへ💐 

これじゃお月見は無理だろなと思ってたけど見れました〜

{8E7BD2F2-FD05-4BAB-ADFF-0360304171B4}



【月見団子】とは?丸い団子を月に見立て、感謝の気持ちを表わす。団子の数は十五夜なら15個。ピラミッドのように積んで供える。これは一番上の団子が霊界との懸け橋になると考えられていたから。


へー。



こちらは柳月の『ほのぼの万十』

 15個団子じゃないけど雰囲気あって可愛いおねがい


月見泥棒さん
皮だけすこーし食べました
{0E337C23-AFF0-4471-B919-C0D936051439}

{13DFE2AA-789C-4141-A071-51E4281EA033}

{5D3C8476-B29F-4EB3-98A4-59999A3FB883}

{9FA4FA18-1C95-4692-8D4F-C0DC8D3F95C8}


ババ様が作ったおはぎ と昨日の青空
{DC90265F-1919-4FB5-A886-4B52CC2A4BCA}
召し上がれ!