こんばんわ。レンさんです。
今日、じゃないや、日付変わったから昨日、か…
昨日で11月も終わり、今年も残すところあと1か月となりました!
いや~早いなぁ…なんか年々、歳をとる度に1年が早くなってる気がする…(笑)
今年は本当にいろーんな事がたくさんあって、刺激的で活発な激動の1年となりました。
と言う訳でちょっと早いけど今年1年を振り返ってみる。笑
まず、1年前の僕はまだ高校生(!)で、でも授業はもうほとんど無かったので、バイトに明け暮れる毎日を送っていました。
あ、バイトと言っても今の販売の仕事じゃないです。主婦の強~い味方、西○でお弁当やお惣菜を作ってましたw
今振り返ってみると、この頃が今までの人生の中で一番活動的だったかもしれない…
だって、学校がない日は毎日バイト、バイトが休みの日は学校で授業や用事がある時だけだったんだから!(>_<)
休みなんてなかった(笑)毎日毎日、来る日も来る日もお弁当作り…自分が高校生であると言う事を、時々忘れかけてました(笑)
でも、大心友のMも一緒の職場で一緒に働いてたから楽しかった!たとえクリスマスの前後三日間が朝7時出勤&残業でも、お正月三が日が朝6時出勤(!)で残業3時間(!)でも…
…いや、厳しかったな。お正月から6時出勤はさすがに…笑
でも、それでもやっぱり楽しかった。心友と一緒に働けるなんて最高!だった。
ところが2月、ようやく高校卒業が確定したら、今度は進路をあと1か月以内に考えなきゃいけないじゃないですか。笑
そこで、英語が勉強したいという純粋な気持ち8割と、残り2割は就職から逃げる形で(笑)短大進学を決意。
2月にお受験して、合格して、新しい生活の準備もして。
そして3月、やっとの思いでようやく高校を卒業したら、西○でのバイトも短大に通いながらはさすがに出来ないので進学を理由に辞めて。
4月、短大に入学。
結局、短大には3,4か月しか行けなかったけど…でも、新しい友達がたくさんできて、みんな優しくていい子たちばかりで、鬱が酷くなって学校に行けなくなるまでは、本当に毎日楽しくて、幸せだった。
ありがとうね。短大で出会えたみんな。少しの間しか同じ時間を過ごせなかったけど、私は短大に行って良かった、みんなに出会えて本当によかったと思ってる。
できれば僕の事忘れないでいてほしいな…今後もいつかまた会えたらいいな。
話を元に戻して(笑)、5月にはカナダのバンクーバーへお母さんと2人で旅行。
4泊6日…だったっけな?確か。時差があるから微妙なところだけど…約1週間近く、バンクーバーのあちこちへ出かけました。楽しかったな~
けど、5月の終わり頃から、だんだん鬱で起きれない日が多くなって…。
7月、単位が1単位もとれずに、退学を決意。
7~8月は特に何もせず鬱々と無為に過ごした…。
あ。そうでもないや。笑←
9月に伊那のライブハウスでライブをする事になって、8月は必死になって練習したな~。
それ以外の事は何もできなかったけど、軽音だけには、必死で参加してたw
よくひとりでスタジオにも入ったな~。あんなに必死になって練習できるんだって、自分でもビックリしたw
9月、最初で最後の、短大の軽音部としてのライブ。演奏はグダグダもいいところだったけど、思い出にはなったかなっw
そして短大を辞めてからはまた再び調子がよくなってきていたので、バイト探しをして…
10月、今の会社に採用されて、お仕事スタート!
働きだしてからの1か月は本当にあっという間だったな~。覚える事、やらなきゃいけない事がありすぎて…。
でも、初給料、嬉しかった(笑)
先輩や上司もいい人たちばかりだし…。来年も、その次の年も、貯金が十分に貯まるまではずっとこの会社で働き続けよう(>_<)ガンバル
あと10月は、高校時代の友達とひょんな事から再会して、ライブを見に行ったり、気まずくなっていた別の友達とも仲直りして夢実験室に再び参加させてもらえたりして、嬉しかったな~。
また居場所がひとつ増えた感じ(*´ω`*)
…そんな感じで、今年は本当~に!激動の1年でした!!笑
来年はどんな年になるのかな~…1年後の僕は、今の僕がそうであるように、来年を振り返ってみた時にいろんな事を思い出して幸せな気持ちになれるのかな。楽しかった、嬉しかった、充実してた!って、胸を張って言えるかな。
言えるといいな。
おしまい。おやすみ。
↓↓↓まとめてみた(笑)↓↓↓
1~3月 西○でバイト
3月 高校卒業!バイト辞める。
4月 短大進学!
5月 バンクーバー旅行
6~7月 だんだん鬱が悪化…学校に行かなくなる
8月 退学を決意
9月 短大退学、最初で最後のライブ
10月 新しいバイトを始める
夢実験に復帰(笑)