Lemurian Light ~レムリアの光に導かれて~

Lemurian Light ~レムリアの光に導かれて~

レイキヒーラーSayaのブログ
レイキヒーリング、スピリチュアル、ツインレイのことなど

こんにちは。ヒーラーのSayaです。

 

自己愛、自分のことが好きかどうかというのは、とても大きな意味を持つと思います。

 

自分のことが嫌いな人は、何をやっても満たされません。

 

自分のことが嫌いな人は、恋愛で他の人から自分を好きになってほしいと思っても、うまく行きません。

 

相手は自分の鏡だからです。

 

自分が嫌いな人は、認証欲求も激しいので、常に誰かから認められたいと思っています。

 

他人から認められることで、自分の価値を見出そうとしているのです。

 

しかしそれで、幸せになれるでしょうか?

 

たとえ認められたとしても、それは一時的な満足で、すぐに満足感は去っていきます。

 

欲求は底なしで、いくら頑張っても、頑張っても、満たされることはありません。

 

他人の目を気にして、どうしたら他人に好かれるか、認められるかばかりを気にするようになり、ますます枯渇して行きます。

 

心の真の幸福を感じるためには、自分で自分を大切にし、自分で自分を愛するしか方法がないのです。

 

それでは、どうしたらそうなれるのか?についてですが。

 

子どもの頃から、可愛がられて育ったり、両親から大切にされて、褒められて育つと、自分のことが好きになる場合が多いです。もちろんその場合、何かをして褒められるのではなく、自分という存在そのものを大切にされて、無条件に愛された場合ですが。

 

しかしそのようにして育つ子どもは、多いとは言えません。

 

人と比べられたり、怒られたり、しつけという名目で、ガミガミ言われたり、劣等感を植え付けられたり、インナーチャイルドが傷ついている人が多いです。

 

比較的、両親と仲良く育った場合でも、インナーチャイルドが全く傷ついていない人は、ほぼいないと思います。

 

結局のところ、自分で自分を愛して、心を満たして行くしかありません。

 

そのためにはまずは、自分で自分を愛し、大切にするという決意をすること。

 

そして私は個人的には、ヒーリングやセラピーなどで、心を癒して行くのが良いと思っています。

 

心や魂が癒されないままだと、潜在意識は変わらないですし、現実も変わりにくいからです。

 

癒されるのと、現実は変わり、周りにいる人も変わっていきます。

 

私も前は、自分のことがあまり好きではありませんでした。

 

その時は、周りにいる人たちは、自分のことが嫌いな人だったり、パートナーから大切にされていない人だったり、そんな人たちがたくさんいました。

 

でも長年ヒーリングを続けて、今は自分のことが大好きです。

 

そして周りにいる人たちも変化して、今は周りにいる人たちは、自分のことが好きで、パートナーからも大切にされている人たちがたくさんいます。

 

自分が変わると、鏡のように、周囲にいる人たちも変わるか、もしくは新しい自分に合う他の人たちに入れ替わるかします。

 

そして自己愛は、ツインレイとの関係にも、大きな影響を与えます。

 

 

 

ⓒLemurian Light,Saya ※無断転載禁止(リブログはOKです。)

 

こんにちは。レイキヒーラーのSayaです。

お久しぶりの投稿になりました。

 

4月以降、新しいペットを迎えたり、新しいヒーリングの学びが始まったり、他にも色々なことがありました。

私自身は、ライタリアンレイキを教え始め、新たな生活が始まっています。

 

こちらでのヒーリングのご案内については、個人的に忙しい日々が続いたこと、屋号で銀行口座を作るのが、予想よりも準備が必要なことなどから、未だにまだ準備ができておりませんが、他のところでヒーリングは続けております。準備ができれば、こちらでもご案内したいと思っております。

 

 

先日、京都の鞍馬山に行きました。

鞍馬山は、レイキ発祥の地です。

宇宙と繋がる場所。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、お天気はそこそこ良かったですが、観光客は少なめでした。

 

 

 

本殿前の六芒星。裸足で三角形のところに乗ると、病気が治るのだとか。

確かにここのエネルギーは、強いと感じました。

 

 

 

本殿。

 

 

 

本殿から奥の院へ。

 

木の根道。

 

 

 

ここを通り過ぎて、少し先にある大杉権現社は、物凄いエネルギーでした。

何も知らずに近付くと、突風に迎えられ、大地から凄まじいエネルギーに包まれました。

その時は、何が何だか分かりませんでしたが、この場所は凄いと感じて立ち去りました。

 

 

 

後から調べると、2018年の台風の影響でご神木とお社が倒れてしまい、前とは違う姿になってしまったそうですが、護法魔王尊(サナトクマラ)のエネルギーの高い場所として知られているそうです。

 

そして臼井甕男先生がレイキを授かった場所が、この大杉のご神木のそばだったそうです。

 

そのことを先に知っていたら、もっと時間をかけて、じっくりとこの場所で過ごしたのにと、後から思いましたが、ただ何も知らずに行って、エネルギーが感じられたことは、自分自身の直感、感覚を信じなさいということだったのかなと思います。

 

 

 

 

その後、奥の院に行きましたが、奥の院はひっそりと静かな場所でした。

 

 

 

梅雨時でしたが、晴れ間もあり、良いお日和でした。

 

 

 

 

こんにちは。レイキヒーラーのSayaです。

 

最近、人からものすごく執着されていると感じることがありました。

今は内観できるようになったので、相手は自分の鏡、自分がそのように感じるのは、自分の内側の何が原因なのかまで、掘り下げて考えることができるようになりましたが・・・。

 

執着のエネルギーは、心地良くないです。

ただインナーチャイルドなどが関係して、そのような反応が起きる場合もあるので、色々と複雑だったりもしますが。

癒されるために、無意識にそのような人を引き寄せている場合もあります。

 

でも自分で執着していることには、案外執着している側は気付いていなかったりします。

恋愛も執着になりかねないです。

相手が好きでたまらない、自分のものにしたい、自分の思い通りに相手をコントロールしたいという感情は執着で、愛ではありません。

向けられた側は、心地良くないです。

離れたくなります。

逃げたくなります。

関わりたくないと感じます。

 

ツインレイの場合は、相手の存在が四六時中自分の中にあるので、それこそ大変です。

執着せずに、愛だけの存在になるというのは、すぐには難しいかもしれません。

忘れようにも忘れられない存在。

忘れたと思えても、また思い出ししまう。

何年経っても、永遠に相手の存在は、自分の中にあり続けます。

そして相手との繋がりが強力なため、自分の感情もストレートに伝わってしまいます。

 

ただ他の誰かから、執着された時、執着されるのがどれだれ嫌なことか分かるので、これは学びにもなります。

執着は重く、愛は軽やかです。

ツインレイであっても、ソウルメイトであっても、執着を向けられれば心地悪くなり、愛を向けられれば、相手は心地良く感じます。

 

自分が愛の存在として生きているのか、それとも知らず知らずのうちに、執着心に傾いているのか、自分で観察することが大切だと思います。

愛の気持ちで生きていれば、外からも愛を受け取れるようになって行きます。

 

 

 

ⓒLemurian Light,Saya ※無断転載禁止(リブログはOKです。)