こんにちは。

右肩から右手までが痛くて特に人差し指。
肩こりと腱鞘炎でしょうか。。。
ペンを持つのも辛い。

ブログは左手と親指を使いながら書いています。


最近、Abema TVの怪談シーハナきかせてよ。にハマっています
狩野英孝さんと、怪談社という二人の語り手がメインで出演されています。
怪談社のお二人の語り方が、惹きつけられるのでつい観てしまいます。
狩野英孝さんがいることで、怖さがまろやかになるのでありがたい


よく、自殺した方の霊は何度も同じ場所で、霊になっても自殺を繰り返すとききます。

昨日のお昼になんとなく思ったことがあり、それはパラレルワールドのこと。
パラレルワールドとは、いくつかの現実が並行して存在するという仮説です。

この、パラレルワールドがあるとしたら、私達は今、ここにいる
今こうしてブログを書いている
この現実は一度の一瞬しかないと信じているけれど
実は何度も繰り返しているのではないか?
と、思ったのです。


いわゆる、デジャブとかも
何度もこの瞬間瞬間を繰り返しているから、あれ?なんだか来たことがあるような?見たことがあるような?
という感覚になるのかな?と。

自殺した霊が何度も同じ場所で自殺を繰り返す、というお話も
その霊を見かけているこちら側は霊体にしか見えないけれど
繰り返し起こっている誰かの並行現実を、今ここにいる別次元の自分が目撃しているのかも?
と。
わかりにくいですが、、、。



こちら側からは認知症になったように見える方も、実は意識の中で別次元に移りその現実に生きているのではないか?

なんて思ったり。


あくまで、仮説で
私が勝手に思ったことです。


アカシックレコードという宇宙図書館があるとしたら
パラレルワールドがあるとしたら
今この人生は一度は終わるけれど
また始まりそして繰り返されていく

つまり、終わらないし
始まってもいない
永遠のループの中で存在している


うまく言えませんが
そんな気がしました。