LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba -1349ページ目

親子丼のこだわり

いつだったか、アメーバニュースで「外食でしか食べたくない物」みたいな記事があったの見ました?


その逆で、LEMSの「家でしか食べない物」。



親子丼ヒヨコ



ダシが入ってるのが嫌なんです。


醤油・酒・砂糖の3点セットのみでないとっ。


同じくすき焼きもね。市販の割り下とかもちろん嫌。



それで少し甘めが好き。


いつだったか、ファミレスで初めて食べた親子丼。


あの衝撃。。。


「世間の親子丼ってこんなにおいしくない物??」って思った。



そしてテレビ番組で「究極の親子丼」ってテーマで作ってたのを見た時、やっぱダシ入れてた。


それ以来、親子丼は外では食べません。



そんな親子丼ライフ。


ある時、バイト先の人が「親子丼にブラックペッパーかけたら旨かった!」って言ってたので、家でやってみた。


ラーメンラーメンみたいな香りになって、親子丼としては微妙だった。。




おすすめ作り方は、酒と砂糖+隠し味で"長め"に煮る。けっこう長めに。最後に醤油。


(・・・ん、隠し味、、3点セットのみじゃないじゃん・・。 ま、これは最近の好みで。)


卵は入れてから早めに火を消して、蓋して余熱で表面の方を。



具はもちろん鶏肉と玉ねぎオンリーよ。



そんな調理師免許所有者LEMSでした。




★お返事★

yuki-purikoさん

ヤギのヨダレは臭わなかったですよ~♪

さすがにオシッコ飲みの後は逃げましたけど。。。