LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba -13ページ目

アメリカ旅行、一泊目まとめ。

こんばんは。

 

ただいま、Washington州 Kennewickの2件目の家に来ています。

 

ということで、今日まで滞在した1泊目までの旅行記です。


夕方に成田を飛び立つと、8時間位のフライトを経て

同じ日の午前中にSeattle Tacoma空港に到着します。

(日本では夜中。)

 

Seattle tacoma シアトル空港

Tacoma空港内を移動するために走っている電車?です。

 

着後レンタカーで早速1件目のお宅へ向かいます。

 

その前に、今回の旅の重要な目的の一つ。

 

普段僕も、咲くカフェでゲストハウスのホストとしてやっていて、

世界的なゲストハウスサイト「Air Bnb」でも

今のところスーパーホストとして認定されています!

 

そこで、今回自分の旅では、

初めて「ゲスト」側として滞在するということ。

 

1件目のお宅はそのAir Bnbで予約したゲストハウス。

Cashemereという町にある

スーパーホスト認定のLaraさんのお宅です。

 

シアトルから北東の方面。

 

しかし、成田空港で借りた一日500円位のモバイルWi-fiが遅すぎて重すぎて使い物にならず、、、

Google mapで目的地の検索もできないくらい。。。webページさえ1ページも表示できず。。。

接続マークは出ているのに、iPhoneのブラウザやアプリ上では「ネットワークがありません。」と。

 

で、出発前に下調べしておいたお陰で、大体の場所は覚えていて、その場所を目指して向かいました。

 

道を間違えながらも車移動4,5時間。

カナダの様な(行ったことないけど)、針葉樹と広葉樹の山を抜け、

やがてアメリカらしい、背の高い木々が無い山々の景色に。

 

そんな中、途中で何やら素敵な街並みと、観光客で賑わう町が。。。

 

レブンワース leavenworth

今調べたところによると、、、

Leavenworth (レブンワース)というドイツ村と呼ばれる町らしいです。

 

とても素敵。

勝手にハリーポッターを感じてました。笑

 

レブンワース leavenworth

 

建物の並びはもちろんのこと、

どこのお店も可愛く飾り立て、

良いパフォーマンスしてるなぁ~。と。

 

レブンワース leavenworth

 

レブンワースを出ると目的地のCashemereまではもうすぐ。

 

周辺を彷徨いながらMapを調べていると、

Wi-fiが急につながるようになり、Laraさん宅を発見!

 

cashemere カシミア ゲストハウス

 

Laraさんと記念撮影。

もちろんウチの子は写真に写りたがりません。笑

cashemere カシミア ゲストハウス

 

cashemere カシミア ゲストハウス

素敵な家に素晴らしい景色。

このデッキからの眺め。

cashemere カシミア ゲストハウス

 

デッキから北側の眺めはこう。

cashemere カシミア ゲストハウス

 

東側を向くとこう。

cashemere カシミア ゲストハウス

この写真の右の建物が、母屋から離れになっているゲストルーム。

 

ゲストルームのベッドからの眺めは、、、

cashemere カシミア ゲストハウス

 

お部屋はこんな。

cashemere カシミア ゲストハウス

 

夜は疲れてすぐに寝ちゃいましたが、

とても快適に過ごせました♪

 

「airbnbmag」というAir Bnbの月間冊子?があるのを初めて知りました。

こちら、日本特集版。

air bnb mag

 

そして、使い物にならないWi-fiの代わりに、

ゲストルームのWi-fiを使って周辺を調べていたら、

何やらGoogleのショップレビューで300件以上の評価を得て、

平均★4.7という驚異的な高評価を付けているお店がこのCashemereに!

 

Southern Style(アメリカ南部)のBBQフード「Country Boys BBQ」というお店。

 

レビューを見ても、みんな絶賛してるし、あまりにも気になるので、

Laraさん宅をチェックアウトしてから、オープン時間目指して行ってみました。

 

Cashemere(カシミア)という町自体はとても小さいのだけれど、

すごく素敵な町でした。

cashemere カシミア

 

レトロで、お洒落で、

今の時期は各お店はハロウィンの飾りをしていて。

 

空き店舗もあるけど、錆びれてる感じがなく、

新しい建物も、街に溶け込むデザイン。

 

この写真の通りの先を右折した先に

「Country Boys BBQ」はありました。

 

お店の外観、内観はぼちぼちw

アメリカの田舎町感のある感じでした。

カメラロールを振り返ると、写真も撮ってなかったかな。笑

 

注文は入口正面のカウンターで。

僕はポークリブとソーセージのランチセット。

子供はビーフのサンドイッチ(バーガー)。

Country Boys BBQ

 

赤白の耐油紙をザル?の上に敷いて提供するスタイル。

リブは甘くスパイシーなソースで普通に美味しかったです。

 

選べるサイドで付いてきた、コーンブレッドとリボンフライ。

リボンフライとはいわゆる、リボン状になったポテトチップス。

 

ソーセージは重くてぼちぼちな感じで、

油たっぷりコーンブレッドは、(ぶっちゃけ)市販品でしょうかね。笑

コストコもあるので、・・・もしかしてコストコ。

 

でも事前に読んだレビューでよく書いてあった、

「店員さんが良い」という話。

 

確かに、気さくで親切で、

「レモネードお代わり無料だけどいかが?」とか

余っていたリボンフライを見て

「持ち帰りの袋を使いますか?」とか

気を遣ってくれているのが良かったです。

 

やはりお店は「人」っていうのが大切なのを改めて実感。

 

 

それにしても、300件以上の評価で「4.7」」って。

 

日本のGoogleのショップレビューは、

アメリカに比べて評価が厳しいなぁと思いました。笑

 

ということで、2軒目のお宅へ向かうのでした。