よかったら、読んでみてね![]()
もずこ:なぁ、づっちー聞いてくれるかぁ~。
づっちー:はい。
もずこ:水ギョーザの泉になっ、コインをポンっと投げてなっ、竹野肉豊さんみたいな・・・
づっちー:そこの所は、肉ではなくて内(うち)ですっ!!
もずこ:わかってまっ☆☆ ちょっと間違っただけやないのぉ~。
づっちー:続きをどうぞ~♪
もずこ:そいでなっ、たのしいムーミン一家のホーム
パーティなんやけど、ムーミンママがテーブルの上にいそいそ♪となっ、キムチ奴とスペアリブとフルーツポンチをなっ。
づっちー:あの、豊(はん)のコトはいいんですか!?
もずこ:いいも悪いも、忙しいおひとの豊さんの時間を取ったらアカンっ!!
づっちー:それで何でしたっけ。(少しイヤになってきた。)
もずこ:ホームパーティつってもなっ、な~んも変わり映えせん、ムーミン谷の平和のカタマリの皆さん。話題もない。
づっちー:それは、お困りでしょうね。あっ!だからみんなして、スペアリブを。な~る!!
もずこ:せやねんっ!!ちゅー
ちゅー無言で吸いながら、間がめっちゃ
もつねん。
づっちー:関西方面の人達だったら、ちゅー
ちゅーするばっかりで30分とかって、もぅ~。
もずこ:なんで、目の前にカニがないねんっ!!同じ無言になるんなら、カニをほじって、チュー
チューが模範解答やねんっ!!
づっちー:言い兼ねませんね。
もずこ:そいでなっ、ムーミンママの頭の中はなっ、コインランドリーの事でぎゅー
ぎゅーやねんっ。
づっちー:?
もずこ:よーく考えてみぃ~♪ 異常に少ないやろ。ムーミン一家の洗濯物。唯一、前をパラリとなっ、隠してるんはママのエプロンだけやでー。
じーこ(向井康二):憧れ
マックスとちゃいまっか。お金の使いみちも全然あらへんし、洗濯機を推したコトもない人生。
もずこ:「私の人生これでいいのかしら!?変わりばえしない毎日。息がつまってかなわんナー。嗚呼早くコインランドリーへ行って、せんたくものをパンパンに入れて、尾崎の豊さんのバイクの歌♪ワンコーラス歌いたいわねっ。ムーミンもそう思うやろっ。」
じーこ:たしかに、ムーミンとかノンノン
が73点(カラオケ屋さんで♪)も取れんくて、苦しみのウーロン茶飲んでるトコ、見たコトないですナー。ホンマに。
ほうほうほでした![]()

