かかるね
今年中に終わるかな?

そんでもって、5日目は小樽へ

$lemonteaのブログ


こういう街並っていいよね
洋風な感じで☆

$lemonteaのブログ

ゆったりお散歩しました音譜

$lemonteaのブログ
↑鳥だって休憩中

のんびり散歩した後に、
がっつりショッピングしてきました。
ペンダントとキャンドルホルダー購入ラブラブ
キャンドルホルダーはるるぶに載ってるのが欲しくて
珍しく狙って買い物に行きました(≡^∇^≡)
(いつもは行き当たりばったりなんだけどね)

小樽の後は登別へ温泉
温泉でゆっくりしてきました

しかも朝夕食事付きで(なんかバイキング形式で結構豪華なやつ)
部屋とか温泉とかもちゃんとしてるんだけど
リーズナブルな感じでした

バイキングに自分でソフトクリーム作るやつあったから
チャレンジしてきた!
大きく失敗したのは見なかった事に…

登別で全然写真撮るの忘れてたんだけど
登別の入り口に大きな鬼がいた
あれ撮っておけばよかったーガーン
北海道旅行記の続き♪

4日目は函館へ向かいました。

$lemonteaのブログ

↑函館へ向かう北斗の車窓から

やっとの思い出函館に着いたと思ったら
なんとあいにくの雨雨
しかも運の悪い事に雷雨雷
よりによって、新撰組!を観てから
ずっと行きたかった五稜郭に行く前に降るなんて(ノ_・。)

辛抱強く待ってたら
少しやんだ音譜

$lemonteaのブログ


$lemonteaのブログ

完全に曇ってるでしょ(笑)

そんでもって箱根奉行所の中
$lemonteaのブログ

めっちゃ綺麗キラキラ
こういう所見るとはじからはじまでダッシュしたくなるよね(笑)

ベイエリアも少し通ったんですが
写真撮り忘れました…
あと市電も…

夜になり、いざ函館山へ!!
少しパラパラ雨が降り始めて来たけれど
これくらいなら大丈夫と
いざロープウェイのチケットを買っていると…

なっ、なんとまた雷雨になりだして
ロープウェイ運転中止!!
こんなついてない事ある??

何とかタクシーで上に登れるという事で
せっかくだから行ってきました星空


$lemonteaのブログ

$lemonteaのブログ

ものすごい雷雨なんだけど
この綺麗さはさすがだね
(レンズが濡れてるのはご了承下さい。)

残りあと3日です。
3日目は稚内から洞爺湖へ向かいました新幹線

(北海道の地理が分かる人には多分私の旅は謎だらけです…)



$lemonteaのブログ
とりあえず特急スーパー宗谷の車内でかに弁当を堪能音譜音譜

一度札幌を経由して、
今度は北斗(電車に興味がないため、一切電車の写真がないのはご了承下さいm(_ _ )m)

そんでもって


$lemonteaのブログ
洞爺湖ビックリマーク

温泉街だよ~♪
疲れた体にはたまんないね~(`∀´)

って宿についてのんびりしてたら
行きたかった釜飯屋さんが閉まってた!(´Д`;)

ってまだ17時半だったんだけどね( ̄Д ̄;;

そんなこんなで夜ご飯はオムライス
$lemonteaのブログ
何でオムライスの上に福神漬けが??
これは北海道の人の習慣なの?

洞爺湖に行った目的の一つ
$lemonteaのブログ
ロングラン花火打ち上げ花火っていうのをやってて
それが見たかったの
(花火撮り忘れましたけど何か問題でも?)

たくさん温泉を堪能し、
朝ご飯もたっぷり
$lemonteaのブログ
これにご飯、お味噌汁、温野菜のバイキング、ドリンクバーもついてました。
でもこれだけ堪能して一人¥5,000位って安くない?

まだまだ続くでよ