※少しネタバレあるかもです。


織田組が好きな人は今回のアニメ化良かったですよね私は伊達組が好きなのですが、出番が割とあって嬉しかったです。作画も繊細で綺麗ニコニコ



舞台の方の、『燃ゆる本能寺』は配信で一回見ましたが、なんせかなり前なのでうろ覚えで。



当時、不動行光のわがままボーイぶりにイラっとしたのだけは覚えています


なので

アニメでは不動がかわいく描かれてるといいなぁ〜


なんて思っていたので

顕現時の不動が美しくて、それだけでもう充分な気持ちキラキラキラキラ


あと、改めて鳴狐って綺麗だなぁと思いました。あのキャラデザ好きですラブ




肩に乗ってる狐の声も浅沼晋太郎さんなのがポイント。

かっこいい浅沼さんが、あんな愛嬌のある声出してるって思うとなんかニヤニヤしちゃう。



オープニングはスタイリッシュでお洒落だし、エンディングは舞台の方を踏襲して番傘が出てきて、嬉し懐かしかったですニコニコ



一話は次男と一緒に観たのですが

(次男は花丸、活撃、継承を視聴済みです)



審神者については

え?バ美肉おじさん?と反応してました。

※バ美肉おじさん:ヴァーチャル美少女に受肉したおじさん


時間遡行軍もあれだけど

人類側がバ美肉おじさんなら、俺嫌だわ〜


って言ってて。


こちらが物議を醸している審神者下矢印



見た目は日本人形、声はおじさん驚き

なんでその依代にしたの?他になかったの?




あと、次男は私がゲームを何年も放置してるの知っているので、掃除や炊事、畑仕事などの本丸の日々の営みのシーンに差し掛かると



ママの本丸荒れ放題だろうな。

もう、こんのすけも人間の言葉忘れて野生化してるよ。

自力で狩りとかしてるんちゃう。



・・・そんな感じで次男からのつっこみやら何やらが止まらなく(;´д`)


その度に一時停止して会話してたので、一話通してきちんと観た気がしなくて。


後日改めて、ひとりで観たのでした泣き笑い





むかし描いた不動行光。

逆光の練習したかったらしい。



何はともあれ、

㊗️燃ゆる本能寺アニメ化って感じで拍手

花丸とも活撃ともまた違った趣でよかったです。