ここ10日間くらいに入手した装備のまとめです!
ちなみに前回は、
・(2017/12/3) #15 購入した装備・ひろった装備・もらった装備
1. ひろった装備 (白宝箱)
いまだ白宝箱のための狩りはしたことがありませんが、通常の活動をしていていくつか白宝箱が登場しました。
(a) ラヴィアンローズ(扇) (こがね・さくら)
・ラヴィアンローズ+2 攻撃時4%で混乱 / 攻撃時4%でマホトーン
神獣の森でキラキラ集めをしていたら「とこよアゲハ」とぶつかってしまい、倒したら白宝箱が出現!
うーん、レベル85装備なのでもう少し早いうちにひろっていれば、天地雷鳴士のレベルアップ途中で使えたんだけどなぁ!
(b) 王宮魔術師ローブ下(体下) (こがね・さくら)
・王宮魔術師ローブ下+2 しゅび力+4/ こうげき魔力 +10(-8)
週替わり討伐で偽グランゼドーラ領の「スパイクヘッド」を倒したら白宝箱が出現!
王宮魔術師ローブ下はドレスアップに使いやすいのでありがたい!
(c) せいどうの大剣(だったと思う)(両手剣) (ぱーる)
テンの日のスライダークカードの持ち寄りに行ったとき、魔法の迷宮の隠し階の「わらいぶくろ」を倒したらなんと白宝箱が出現!
わらいぶくろからも白宝箱がでるとはw
ただ、いつの間にかなくしていて(あまりに低レベル装備すぎてすぐに捨ててしまった?)、たぶん「せいどうの大剣」だったと思うけど、もしかしたら違うかも?
さて、こがねはこれで白宝箱から前回「クロッシュウェア上」を、今回「王宮魔術師ローブ下」をひろったので、これらを「妖精の姿見」で組み合わせてみました。(ついでに武器も白宝箱からひろった「ラヴィアンローズ」「天使のタクト」を持たせてみた!)
ん、結構いける!
いずれ白宝箱から入手した装備のみのマイコーデとか記念に作ってみたい。
2. もらった装備
(a) ピカレスクセット (クリスマスイベント)
5キャラとももらってきました。
これはなかなかいいですね!
着る前は身長のある大人系(ウェディや人間大人)のキャラに似合いそうと思っていたのですが、実際に着てみると子供系(エルフや人間子供)も悪くなさそう!
もしかしたらこれでうちのキャラの誰かのマイコーデを作ってみるかも。
(b) 防衛隊のポーチ (アストルティア防衛軍)
「防衛隊のポーチ」は、アストルティア防衛軍によく通っているこがね・ちょこ・いちごの三人のうち、ちょこがすでに2つ、いちごが1つ入手できています。
いちごは、南側西の鐘を攻撃しているときに目の前にミラクルボックスが出現して、自分で倒すことができたのでチャットで倒したことをアナウンスしたら何人かからお礼が返ってきたりもしたのですが、結局その時はあっさりと防衛失敗w
でもその数戦後に運よく入手することができました。
3. アストルティア防衛軍でもらった武器
アストルティア防衛軍で赤宝箱からと報酬との交換でもらったレベル96武器も、うちの全キャラ合わせて100こを超えましたが、やはりなかなか良い錬金効果は付きませんねぇ。
この10日間では、すこしよさげな感じのものは、
(a) (ちょこ)天恵石のつるぎ 攻撃時 4%でルカニ / こうげき力 +6(-3) / 攻撃時 4%でルカニ
(b) (こがね)ブルームシールド 盾ガード率 +1.4(-0.8)% / 盾ガード率 +1.4% / 風ダメージ 14%減
これくらいかな?
でもアストルティア防衛軍はもらえる武器や実績はおまけぐらいに考えていて、単純に楽しいからプレイしているだけなので、これからも気楽にいきます!