ドラクエ10 五人姉妹の活動日記 -174ページ目

ドラクエ10 五人姉妹の活動日記

自キャラの足跡を残すためのブログです。
基本的にソロプレイヤー。
5人姉妹キャラでドラクエ10の世界を駆け回ってます。
活動記録のためネタバレが含まれます。ご注意ください。

(2017年11月 追記)ブログを再開しました → https://ameblo.jp/lemonstep2

バトルグランプリ個人戦に参加してきました。

(公式)第11回 バトルグランプリ・個人戦

今回のランクアップ報酬は、ざっと見渡して目ぼしいものはランクSSの「Sジェネラルカード」くらいで、これまでのように真ん中らへんのランクBとかランクCあたりにこれといったものもないので、下から4つめのランクDを目標にすることにしました。

 

(1) こがね

こがねははじめは片手剣バトルマスターで行き、でも「はやぶさの剣改」を一本しか持っておらず(もう一本は戦姫のレイピア)特技を使ってみたもののうまく使いこなせそうになかったので、すぐに2戦目から勝手知ったる両手剣に変更。両手剣は初動が遅くて何もせずに倒されることも多いですが、乱戦下では斬って斬って斬りまくれるので使いやすいのです。

結果は、

●○●○

でランクDに到達!



 

(2) ちょこ

ちょこはもちろんバトルマスターです。
「はやぶさの剣改」二刀流で通常攻撃オンリーでひたすら斬りまくってました!
なお先ほどのこがねもそうですが、ちょこは普段は片手剣にスキルを振っていませんが、一時的に「うらないスキル」を消して片手剣スキルに目いっぱい振って使えるようにしています。

結果は、

○○

でランクDに到達!



 

(3) さくら

さくらは棍武闘家で。

結果は、

○●●●○

でランクDに到達!

さくらは今ツメスキルを切ってしまっていて、とりあえず棍だけで行ってみたのですが、氷結らんげきが思った以上に威力なくて、やはり棍だけではキビしかったです。





ということで、2勝すればランクDに到達できるみたいです。
コロシアムは普段は行きませんが、こうやってたまに行って遊ぶとチャンバラごっこをしているみたいで楽しいですね。