ドラクエ10 五人姉妹の活動日記 -109ページ目

ドラクエ10 五人姉妹の活動日記

自キャラの足跡を残すためのブログです。
基本的にソロプレイヤー。
5人姉妹キャラでドラクエ10の世界を駆け回ってます。
活動記録のためネタバレが含まれます。ご注意ください。

(2017年11月 追記)ブログを再開しました → https://ameblo.jp/lemonstep2

今回の4/10更新の邪神の宮殿で、いつもメモしている討伐タイムを間違って全消ししてしまったということがあったのですが(※1)、そのことがあって、以前に比べてやはり討伐タイムってやはり短くなっているのかな?という疑問がふとわいてきて、過去のデータから討伐タイムの推移を計算してみることにしました。

 


現在の4種類の邪神の宮殿ボスそれぞれについて、

  • 一獄で、条件が「20分以内/道具の使用禁止」固定になって以降
  • うちのキャラがオートマッチングで参加して更新後初クリアした時の討伐タイムの平均

を計算しています。
時間を足したり割ったりするのが意外と大変だったw


計算結果をグラフにしたのがこちら!

 

 

そもそもうちの3~5キャラだけの平均タイムだし、職業も適当だし、邪神の宮殿ボスもそれぞれ2か月に一回順番が回ってくるだけなのでデータ数も少ないし、正直大したグラフではないですが、それはそれとして、「魔幻の覇王軍」を除く3つはしっかり右下がりになっています。

 

特に2016年の11,12月頃に急激に短くなっていて、2016年10月のVer.3.4アップデートのレベル93→96上限開放や、武器スキル160~180、両手剣の強化などが思いっきり効いたってところでしょうか。


今度魔法戦士やツメスキルが強化されて、さらにもしVer.3.5後期にレベル96→99上限開放などがあったら、この平均討伐タイムも5,6分台くらいになってしまいそうです。

 

うーん、やっぱり8人で10分以上かかってやっと倒すくらいの強いボスが出てきてほしいなぁ。

 

 

※1 2017/4/12 #914 邪神の宮殿(2017/4/10更新版)「魔幻の覇王軍」