アストルティア★ラリーにこがねとさくらで参加してみました。
一応、ネタばれ防止用改行
小かげの集落でエントリーしてスタート!
アズラン地方を南下します。
残り54分で「力の星獣ウラス」に到達。
次は落陽の草原でグリンバングルを倒して星獣を探せとのこと。
イナミノ街道
→カミハルムイ領南
→王都カミハルムイ南
→王都カミハルムイ北
→カミハルムイ領北
→落陽の草原と進んで、
残り42分で落陽の草原のグリンバングルを倒して、
残り33分で「十二の星獣イー」に到達。
次は素材屋でしなやかな枝を購入してから夢幻の森に向かえとのこと。
残り25分で王都カミハルムイの素材屋でしなやかな枝を購入して、
王都カミハルムイ南
→カミハルムイ領南
→イナミノ街道
→アズラン地方
→キリカ草原
→ツスクル平野まで来たところで・・・
夢幻の森と勘違いして久遠の森に向かっていたことに気付きました・・・
残り10分。
そして・・・タイムアップ!
丸一時間ドルボードで走り回って、まさかの凡ミスでクリアならず。
徒労感が半端ない・・・。
これ、ダブルチャンスの報酬が参加者全員もらえるみたいだけど、失敗者も含まれるのかな?という疑問もあるけど、よく考えたらこがねは制限時間いっぱいまでエントリーしていたから参加者の資格があるかもしれないけど、さくらの方はクリアできないのが確定した時点でクエストキャンセルをしてしまったので、確実に参加者には含まれていないだろうなぁ。
再挑戦するしかないかー。
ただまぁ、だいたいイベントの要領はわかったので次は大丈夫かな?たぶん・・・。
今回はラストの大失敗以外にも、落陽の草原で「十二の星獣イー」に向かっている時に「北東にいる十二の星獣を探せ!」というメッセージが画面左上に出たので北東に向かって探し回ってなかなか見つからず、十分弱くらい探し回った末に結局見つけてみたら元の自分の位置の南西のすぐ近くにいた、というちょっとした勘違いもあったけど、これも次は大丈夫のはず!(あとでポップアップのメッセージを確認したら、ちゃんと「このマップの北東から星獣の気配がします」とありました。)
ということで、残念な結果に終わった初挑戦のアストルティア★ラリーでした・・・。