こんにちは 今日もブログに訪れてくださり、ありがとうございます。
近代的な縦桃の中に英国が混在するオーストラリア
エアーズロックやグレートバリアリーフなど、大自然に注目していた私ですが、まさかここでヨーロッパのテイストに出会えるとはおもっていませんでした。
普段はがっつり調べて旅行にいく私なのですが、今回、癒しの旅を求めていて、全く下調べする気力もなかったので、留学中の息子におまかせ、本当にふらっと歩いてみました
で、そうなると、意外に予期せぬ発見に出会います
偶然あるいていて見つけてしまいました!
ストランドアーケード
あとでみたらガイドブックにありました。
100年以上の歴史があるのだそう。
細かいところまで、こだわった感がつたわってくる建築です。
一軒、一軒がキューブな店舗になっていて、とてもおしゃれです。
水色のタイルが印象にのこりますね
床のモザイクのタイルの色の組あわせ、曲線の手すり、レーシーならせん階段 建物の赤の使い方など、タイムスリップした気分で興味深々(^^)
質のよい物が並んでいる空間です。
100年以上の歴史を持つ、レトロでおしゃれなブティック街。
「ストランド・アーケード」です。1891年に創業のこのアーケード、先のQVBを小さくしたような趣き。ここに約80軒のブティックが並んでいます
お腹が空いたので、ミートパイとラテを注文、通りの真ん中にテーブルがありました。
現在のシドニーは、この写真が象徴してるように思います。まさに混在!
こちらはもと元首ビクトリア女王の銅像です。
それにしても、坂がやたら多いんです。裏路地は階段だらけ
おとりよりの方はどうやって暮らしているのか??
ヨーロッパチックな写真ではこれがもっとも気に入っています。(^^)/
さて~オーストラリアのお話はつきませんが、レッスンもスタートしています~
リーフインテリアにつかうフレーム バンバンとどいています
必ず一枚、一枚チェック~!ガラス入りでなので。
一点、一点、手作りで職人さんがつくってくれています。
アトリエレモンリーフ特注品。国内最高級のフレームです。
インテリアはこういう部分をケチると全く、見映えがしません。
みなさんの作品をいれて、表にかえして見る瞬間、
だれもが、「うわーー素敵!」という顔になります。(^^)/
そばで見ている私はそれが、もう~たまりません!
教室してて本当によかった~\(^o^)/
レッスン冥利につきる、至福の時でございます~
いっしょに花のたのしさをひろげましょう
花インテリア協会エントリー→☆