昨日、今日と休みでした。

昨日は寝てばかりだったんですけども。

一昨日。
4日振りにお局BBAに会った。

まぁ、交替で嫌でも会うんですけど(--;)

交替の時にお客様が来まして。

ご年配の女性だったんですけど、説明してたんですね。

BBA、お客様の前でボソっと衝撃発言をワタシの耳元で発言したよー(--;)

「忙しい時はテキトーにあしらっていいから」


…なんですと??

ご年配だし、分からないから説明していてそりゃないだろ?

お客様の前でよくそんな事、言えるよ。

耳元でも聞こえる人は聞こえますからね!

もうね、この人、よく窓口やってるよな…って思いますよ。

お客様居ない時に言えばいいのに、なぜこのタイミング?って時に発言するんだもん。


この人、身内が来店するとジョークなんだろうけど「今日はこれでおしまーい笑」とか言うけど…


同僚だとしても外一歩出たら

「お・きゃ・く・さ・ま」

ですから!

まぁー、顔馴染みの方にはベラベラお話しますけどね。
一見さんとか、若いコとか。ご年配の方とか。
言い方が突き放すというか…。


今までよくクレームこないよなー…と。
(ワタシの知らないところできてるかもしれないけど)


発言にえーっ!?でした。