PON!
「ジャニッPON!」
独占レコーディング秘話
智くんとのぞ兄が出演
青木アナ「大野智さんと、ジャニーズWESTの小瀧望さんのツーショットインタビューに成功いたしました。
今回ジャニッPONのポーズの振り付け完成したんですよ。」
岡田さん「えー何何何」
青木アナ「その貴重なポーズは後ほど」
智くん達にスタッフさんがポーズを指導している映像が(笑)
岡田さん「スタッフがやらせてるじゃない。」
今夜放送の第6話では2人の交際がスタート
その、見所は??
小瀧くん「俺が何でパーティーに行ってるのとか、気になるシーンがいっぱいあるんで。
六話目が離せないと思いますね」
(´・∀・ ` )「いやっ、ほんとそんな感じです」
小瀧くん「……いやいや、ちょっと!(笑)」
スタジオ(笑)
(´・∀・ ` )「まあでもほんとにね、やっとお付き合いして、パーティーもようやく誘えて、連れていけたんですけど、そこでまた何かが、あるんですけどね」
『I seek』MVが。
ちょうど翔くんが画面に映り。
青木アナ「ね、翔さんの優しい笑顔ありがとうございます」
(笑)
恋愛に不器用な男の葛藤をポジティブに歌っている曲という紹介が。
独占レコーディング秘話
青木アナ「お2人がレコーディング秘話をPONだけに教えて下さいました。」
岡田さん「レコーディング。」
(´・∀・ ` )(お鼻さわさわ)「嵐のレコーディングは、あの1曲丸々歌うんですよ。
要は、歌のパート分けが最初ないんです。
だから全部歌うんですよ。
そんで、ディレクターがのちに歌割りで決めていくんです」
小瀧くん「僕らは歌割り最初から決まっているので、歌い分けのとこだけ歌います」
「違いって何なんですか?」
小瀧くん「時間ですよ」
(´・∀・ ` )「だから、早いんですよ。
楽してるんです!」
小瀧くん「いやいやいや!(笑)」
(´・∀・ ` )「先輩がね、こんななって全部歌ってね。
後輩がね、歌い分け決まってそこだけ歌って。
だって30分ぐらいで終わるでしょう、それだったら」
小瀧くん「そうですね」
岡田さん「あらら、珍しいねこれ。
リーダーね。ええ。 熱くなるのは」
(´・∀・ ` )「2時間くらいかかりますよ、こっちは」
最後にスタッフがむちゃブリ
青木アナ「こんなポーズをお願いしたところ。なんと。
やっていただけたんですよ」
そんなわけで「ジャニッPON!」ポーズを(笑)
スタッフさんの手つきをまねて、両手で「J」の文字を作る2人
岡田さん「あ、J」
スタジオ「あー」
2人「ジャニッPON!」
Jの文字を作ったあとに、いつもの「PON!」ポーズに。
青木アナ「ジャニッPON! ということで、あの大野さんは嵐の振り付けも担当されてますよね」
岡田さん「いや、でも結果スタッフから教えられてるのやってるだけで、リーダーがやってね、つけてくれたら、わ~すごい思うけど……」
コカドさん「考えてもらったら良かったのに」
岡田さん「ほんまや!」
青木アナ「これは、大野さんにわたくしが振り付け、いただいたってことになりますから」
岡田さん「いやいやいや、スタッフからいただいただけやからね」
青木アナ「いやいや、大野さんありがとうございます。
嵐のレコーディング、5人が全部のパート歌ってるって私知りませんでした」
ヒャダイン「意外ですね。
だいたい大グループっていうのは、それぞれパートが決まっていて、ここ歌って下さいって言うんで、歌い手さんはそこ、集中してそこだけに、爪痕を遺してやろうという。
でも嵐さん5人で少ないっていうのもあるし、全部歌うことによって曲への愛情が」
岡田さん「ガッと。
より、深まってね」
ヒャダイン「理解も出来るんで、凄いんですよね。」
そういえば私は、嵐の情報しか知らないからそれが普通だったけど、他グループはどうやってレコーディングしているんだろう。
気にしたこともなかったな。
セカムズ6話に出てきた定食屋さん。
行ってきた方の話によると
店主ご夫婦がロケの様子など話してくれて。
智くんがかっこ良かったそうです。
そうでしょうとも(笑)
前回のPON。
定食屋さんでロケしてましたけど、ドラマのロケ終了後に収録したそうですよ。
ロケといえば、横浜に行けばかなりな確率で智くんに会えるわけだけど。
昨日も目撃バンバン上がってましたね。
走ってる動画なんかも。
昔横浜に住んでいて、撮影場所は本当によく行っていたから懐かしい。
でも近くだったら行けたのにぃって悔しさもある。
あー今日もどうしようもないほど
智くんが愛しい。

嵐(ジャニーズ)ランキングへ