Lemonadeの日記 -281ページ目

2012年 明けましておめでとうございます

明けましておめでとう御座います

Happy New Year


私の今年の目標はDIYブログを続ける!!
これにしました。

DIY  Do it Yourself

自分でやってみよう!


戦場にはオナゴはおらぬ、自分のことは自分でできるように (最近見た時代劇での台詞)

Your mother is not here ,Please wash the dishes yourself.
あなたのお母さんはここには居ません。自分でお皿を洗いましょう
(旅行中のBackPakers:安宿で張り紙してありました 笑)

どんなことにも適応できるDIYっていい言葉

今年は震災があり、見知らぬ人々とでも助け合いが大事だと感じました。

それをするにも、自分のことはある程度頑張った上で、周りを助けることができると思います。

お金で買ったものでも、自分の手を加えて、大事にして長く使って愛着という物語をつけちゃいましょう。

今年は。。。手作りの温かみをたくさんの人と共有できたらなと思ってます